スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

近況日記20110621

hitabon 
2011.06.21   [近況日記]




今回は近況日記とさせて下さい。

近況日記とは何だ?と思うかもしれませんが、心に浮かんだ事をそのまま書いているだけです。元々それが日記だろ、という突っ込みは野暮ってもんです。

また、始めてこのブログを読む方は、そんな事を言われても何の事だが分からないと思いますが、このブログは、イケメン男性実業家、又はお嬢様系女子大生が綴る日記のいずれか好きな方を選んで読んで頂ければ、あながち間違いです。

まあ何と言いますか、前回更新からあやうく一週間経ってしまうところでした。このブログは、一週間更新しないと爆発する、という縛りがあるので私もひやひやしていたのですけども、何とか間に合いましたね。爆発したとしてもですね、また画面に「ぶぁいおぉはぁずぅあーどぉー」みたいな声と共にタイトル画面が出て、StartとContinueボタンが出てきて、よし次はあのゾンビ達に負けないぞ、みたいな感じでContinueするんですけども、いざContinue押してみると、あれ?これだいぶ前のデータじゃね?だいぶセーブしていなかったっけ?的な後悔をしちゃう事にも成りかねないのですよ。

それはさておき、まずは前回のコメント返信のコーナー。何このラジオみたいなノリ、みたいな嫌悪感を感じた方は申し訳ありませんが、パソコンの電源を今すぐ落として、パソコンを信濃川あたりに流してきてください。信濃川は日本で一番長い川なので、流されたパソコンは結局のところ海にたどり着くわけですが、そこまでは紆余曲折ある訳ですね。なんというか、お互い川の中で素敵なノートパソコンとの出会いがあったりして、同じように川に流されていたパソコン同士のラブロマンスがあるわけですよ。ちょっと子供もこのブログを読んでいると困るので詳細には語りませんが、お互いのUSBの端子をごにょごにょしたりして、新しい命が宿る感じになります。そして、その子供のパソコンは海に行って、また大きくなったら川に当然戻ってきます。そして、熊が手で、しゅっしゅって素手で魚をすくいあげるやつを掻い潜って、またあなたの元にパソコンが戻ってきたら、そしてらどうかこの続きを読んでやってください。それが命が紡がれるという事なんです。

ええどうでもいい話はさておき、最初のコメント。

sakanannakaさん

”マンガにすると、ドラゴンボールかバカボンド・・

緊迫感溢れる巻でしたね。

 睨み合いの目線だけで何コマも贅沢に使っちゃうような”



いつもコメントありがとうございます。最初に謝っておきますと、ちょっとですね前回の日記の内容を忘れてしまったので、どの部分に対する言及かいまいち思い出せません。じゃあ、見直してこいよ!とお思いかもしれませんが、そんな事したら、TVで芸能人が昔の自分の映像を見て、いやぁ。もう流さないで、勘弁して。みたいな、あんな感じに私もなっちゃいますから。だからごめんなさい。(私が芸能デビューしたら、そんな仕打ちも甘んじて受けます)

睨み合いの目線だけで何コマも贅沢に使っちゃうような"これ、確かにドラゴンボールかバカボンドで、そういうシーンよくありましたけど、やっぱりあのレベルの漫画だと、構成やコマ割りが上手いから、睨み合いだけでも緊迫感が伝わってきますよね。それと、バカボンドの2文字目。バカボンドが正しいのか、バガボンドが正しいのか、大木ボンドが正しいのか、いまだに分かりません。

MKさん

我が稚拙なる喫茶きまぐれをご訪問いただきありがとうございます。
私も職場でのコーヒブレイクはインスタント珈琲を常用しておりますが、一応小ぶりな陶製カップに一杯程度いただいております。
利尿剤を処方されているため、一応水分制限がありますので、多く飲むことは叶いません。
ですから、小さなカップにそれこそデミタス状態に濃いめとなったコロンビア豆と称するインスタント珈琲を入れて飲んでおります。
そのため、タンブラーの使用は控えておりますよ。



どうも始めましてです。本当にコーヒーがお好きなのですね、文章から伝わってきます。デミタス。実は初めて聞きました。エスプレッソを飲むときのカップをデミタスと言うのですね。ドラゴンクエスト6のボスにデスタムーアって居ましたけど、・・・ああ、私とデスタムーアの間には深い遺恨があるので、その話は任天堂のバーチャルボーイあたりでドラゴンクエスト6がリメイクされる事があったら、お話します。私的には今こそバーチャルボーイの出番だと思うんですよね。そんな訳で、お体にお気をつけてコーヒーをお楽しみください。

まなみさん

はじめまして
とっても面白かったです。コーヒー飲むだけなのに
なんでこんなに考えちゃってるんだろうとか
すごく思っちゃって、クスクス笑っちゃいました。
そうですよね。タンブラーから出てくる熱い液体は恐怖ですよね
また遊びに来ます



はじめまして。そうですよね。饅頭怖いの次に、熱い液体怖いがランクインするくらい怖いですよね。ある時、男達が何が怖いかを話をしていましてね。みんな、蛇が怖い、暗闇が怖い、と言うのですが、一人だけ「俺は何も怖くない」と言う男がいたんですよ。みんな「何もないはずがない。何かあるだろう」と追い立てるのですが、その男は「俺は何もない」と言い切ります。でも、一瞬だけ間をあけて「いや、一つだけある。俺は熱い液体が怖い。熱い液体の事を考えていたら、気分が悪くなった」と言って、他の部屋に篭ってしまいました。それを聞いた他の男達が、ちょっといたずらをしてやろうと考えて、部屋に篭っていた男にみんなで一斉に熱湯を掛けたんですよ。男は熱い、熱い、殺す気か、と言いながらも、にやけていました。その様子をみて、一杯食わされたと気が付いた男達は聞きました。「お前が本当に怖いものはなんだ?」すると男がいいます。「熱湯コマーシャル怖い」

そういう事でして、これに懲りずにまたコメント頂けると嬉しいです。

RINGO さん

蓋をはずして飲む…題名をみた時から予想していた答えでしたが途中経過が爆笑でしたので拍手一票(笑)



ありがとうございます。RINGOさんのその暖かいお言葉のおかげでこのブログはもっています。そう蓋ですよね。フタ。ブタ?フタ。でも蓋がないタンブラーってただのコップじゃないですか。いやコップでもいいんですけど、コップを海苔弁当とすると、タンブラーは海苔唐揚げ弁当なんですよ。海苔弁当はだいたい、海苔ご飯の上に、白身の魚とちくわ的なものじゃないですか。言うならば、基本は魚系。もうちょっと魚成分を加えたければ、さっきの海から戻ってきたパソコンを加えればいいと思います。では反対に海苔唐揚げ弁当だとどうでしょう?どうでしょう、って言い方も変ですが、先ほどの魚、ちくわに加えて、唐揚げどーん、ってことになるんですよ。魚と肉のコラボが実現するわけですね。そりゃ、海苔唐揚げ弁当の事を、のりから弁当って略す訳ですよ。長男と一緒に弁当屋行ってですね、今日はお父さんはのりから弁当にしようかな、なんて言ってですね、嫁は「私は海苔弁当でいいや」みたいな流れで、長男は「僕はステーキ弁当」。そっち!?みたいなつっこみ入れたくなりますよね。すると嫁が長男を睨んで「欲しがりません勝つまでは、でしょ?」って言うんですよ。でしょ?って、あれ、うちの嫁、年いくつだ?戦時中はでっかい釜で、戦争に赴く男達に白いご飯を炊いていたりしてたの?って疑問も沸きますよ。最終的にはですね、何も買わずに弁当屋を出て、近所のパン屋さんでパンの耳だけを貰って帰る事になるんですけどね。

そういう事でして、これに懲りずにまたコメント頂けると嬉しいです。ちなみにこの部分は、まなみさんのコメントの締めと同じになってしまいましたが、コピペじゃないですよ。コピペがコーラピッツァペプシの略だとすると、だいぶカロリーも高いだろうし、否定できない部分もあるのですけどれども、昨今の日本ではコピペはコピーアンドペーストですよね。ペーストの意味合いの部分が、ペしか採用されなくて、非常に憤りを感じはするのですが、カトチャンペにおいても、やはりカトチャンが主体でして、ペは付随するものですから、まあ許せます。ぺが単独で威力を発揮できるのはぺ・ヨンジュンくらいですからね。

ええ、じゃあコメント返信のコーナーは終わりです。どうでもいい話ばかりですいませんでした。本当は、日常生活でちょっと役立つ小話や、プリンに醤油以外であう調味料とかをあいだあいだで挟んでいきたかったんですけども、無理でした。

最後に近況でも。

昨日ですね、嫁が残念な話があるんだけど、みたいな振りで話しかけてきたんですよ。あれ、内緒で購入した仮面ライダーの等身大フィギュアがばれたかな、と思ったんですけど、そういう話じゃないらしくて、その日嫁は幼稚園の懇親会に行ったんですね。保護者だけの集まりみたいらしいんですけど、そこで幼稚園の先生の話が出たらしくて、このブログを毎時間、一日に24回くらい読んでくださってる方は知っていると思いますが、まあその幼稚園の先生がかわいいんですよ。私の素敵な女性ランキングだと、1位はいだしょうこお姉さん、2位おかあさんと一緒のたくみお姉さん、3位新垣結衣というくらいでして、ちょっと幼稚園の先生がベスト3からは残念ながら落選しちゃいましたけど、とくにかくかわいいんですね。その先生がですね、最近結婚されたらしくてですね、嫁が残念だったでしょ、なんて笑いながら話やがるんですよ。もう、はぁ?だから何?みたいな感じな訳ですよ。結婚してた、って事は人妻なんだ、人妻・・・ごくり・・・いやいやそうじゃなくて、だから何なのさって事ですけども、もう息子の幼稚園には絶対行かない。

web拍手 by FC2
コメント

こんなところにお返事が(笑)
タンブラーと言うかマックとかスタバのコーヒーはあの小さい穴から熱いのがでてくるのが耐えれなくて結局あけます(笑)
ただの紙コップになりますけど(-o-;)
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

