
--.--.--   [スポンサー広告]

密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(2/4)

2011.04.20   [密着ドキュメント]




前回までのお話
密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(1/4)

■9:00

家族「いただきます!」

朝食の時間だ。全員元気よく食べ始めた。

--5分後。

長男君は白いご飯ばかり食べており、おかずを一切食べようとしなかった。

嫁「白いご飯だけじゃなくて、ちゃんとおかずも食べなさい!栄養のバランスが悪いよ」

長男「嫌だ!!白いご飯だけでいいの!!」

長男君は奥様の話を聞かず食べ続けている。

嫁「ちょっと、あなたも何か言って!!」

奥様がhitabon氏にも注意をするように促す。hitabon氏は箸を置き、長男君に言った。

h「お前、どんだけ白いねん!」

嫁「…」

次男「…」

長男「…ごめんなさい」

久しぶりにお会いしたhitabon氏は、家族全体の空気をコントロール出来るまで成長していた。

■11:00
家族全員が慌しくなってきた。

妻「ほら、外は寒いからこれを着なさい!」

長男「やだ~上着着たくない!」

h「だめ!風邪ひくよ!ほら、次男も絵本で遊んでいないで行くよ」

次男「左手は添えるだけ…左手は添えるだけ…」

hitabon氏に何事かと聞いてみる。

ス「どうされました?」

h「これから近所のショッピングモールに行くんです。今日はアイ…買い物に行きます」

何か一瞬言いかけたようだが、我々スタッフは深く追求はしなかった。

■12:00
ショッピングモール内を家族4人で歩いている。

長男「本屋さんにアンパンマン見に行きたい!」

次男「ぼく、象さんの方がむっちゃ好きやねん」

ちょうどその時、店内アナウンスが鳴り響いた。

アナウンス「只今より、野外特設ステージにてアイドルグループによる歌と踊りのステージが開催されます。是非ご来場ください」

h「…長男。外の空気が吸いたいか?行きたいだろう?」

長男「僕、アンパンマンの本、読みたい!」

h「外の空気は美味しいぞ!元気になるぞ!後で好きな本、買ってやるから…」

長男「僕、外、行く!!」

h「ほんと、しょうがないなぁ。ちょっと長男が外に行くって騒いでしょうがないから、長男を外へ連れてくよ。しばらく別行動で!!」

妻「……はい」

h「それじゃ!フワッフ」

こうしてhitabon氏と長男は人ごみの中へ消えていった。

密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(3/4)へ続く

web拍手 by FC2
コメント
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

