スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

俺はブルートゥーサー

hitabon 
2010.12.29   [日記]


Bluetooth
PC(主にノートパソコン)等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話、PHS、スマートフォン、PDAでの文字情報や音声情報といった比較的低速度のデジタル情報の無線通信を行う用途に採用されている。
by wikipedia



俺はブルートゥーサー。
今日も最新のBluetoothヘッドセットを装着して、いかしたミュージックを聴きながら町を闊歩している。

会社の同僚数人とBluetoothヘッドセットをウェブサイト上で眺めていて
「ちょっと、こんなの付けている所を見られるのは恥ずかしいよね」
と言われた直後、私の机の上にはその実物。
一瞬にしてその場を南極観測基地に変える。日本の大地が恋しい。
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

うちの次男はBluetoothヘッドセットが大好きだ。
がしっと鷲づかみにして、それを壁に投げつける。
「やめなさい、それは玩具じゃない」
無知な子供には私の言葉は理解でない。
それは…それは…人類の英知の結晶なのだ!
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

昼休みに携帯で音楽を聴いていると、事務の女の子が近づいてきて私に言う。
「あの…音が…」
ふと携帯を見ると、Bluetoothの電源を入れ忘れたために本体から直接音楽がオフィスに鳴り響いていた。その日から、一度本体から音が出ていないか確認してから使うようになってしまった。
よかった、その日AKB48を聞いていなくて。
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

Bluetoothヘッドセットの電源を切ろうとボタンを長押しする。すると聞きなれない機械音が聞こえてきたが気にも留めずにいると、母から5分後に電話が。
「今、電話した?」
そう、何故か勝手に最後に電話した相手に通話してしまうことがある。
正月は帰るよ、母さん。
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

たまにBluetoothヘッドセットをやめて、有線のイヤホンを使うことがある。すると有線のあまりの音の良さに愕然とする。
「ばか…な…。今まで(Bluetoothで聞いていたものは)本気じゃなかっただと…」
思わず二度聞き(一度イヤホンを外して、再度付け直してから聞きなおす)してしまう。
だが、音楽は音質ではない。心だ。大和魂だ。祭りだ。北島三郎だ。
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

家に帰ると、Bluetoothヘッドセットに労いの言葉をかける。
「今日も一日お疲れちゃん。充電終わったら湯冷めしないうちに早く寝ろよ」
そして俺達の一日が終わる。

俺はブルートゥーサー。
明日も最新のBluetoothヘッドセットを装着して、いかしたミュージックを聴きながら町を闊歩する。




web拍手 by FC2
コメント

No title

機械オンチ&方向オンチな私にはついていけない世界ですが、文章が面白かったです。笑いました。

先日帰宅途中にコンビニに寄って、買い物をして出てきた私は家とは逆方向に向かって歩き出した天才的方向オンチです。笑えません・・・。

ipodすら持ってない私には未知のアイテムですよ

我が家に転がってるCDウォークマンはもう化石レベルですかねw

コメントありがとうございます

久那さん
>>買い物をして出てきた私は家とは逆方向に向かって歩き出した
その違う方向に向かって進んだ数歩がなければ事故に巻き込まれていた、みたいな実は驚異的な勘が働いていたのかもしれませんよ!

雅さん
>>我が家に転がってるCDウォークマンはもう化石レベルですかねw
CDウォークマンいいですよね。私も昔もってて、初めて購入した時は便利すぎて感動しましたw
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

