スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (4/4)




前回までのお話
Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (1/4)
Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (2/4)
Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (3/4)

トーマス「どこに行くでしょうかね」

新館「資料によりますと…この辺りのラーメン屋はあと2軒ありますね。北海道味噌のラーメン屋と魚介系スープの店ですね」

トーマス「一度は味噌を目指して、断念していますからね。味噌にどれほどの未練があったかで、次の店が決まるかもしれないですね」

新館「さあ、ここで信号待ちのようです」

トーマス「信号を渡った後、右折なら北海道味噌、左折なら魚介系ですね。まさに勝負の分かれ目です」

新館「はい。ここで信号が青になったぁ!!さあ、hitabon氏どちらに行く?………お?…おおおぉぉっと!!!??直進だ!!右折でも、左折でもなく直進だ!!」

トーマス「これはちょっと訳が分からないですね。。。」

新館「どこに向かっているんだ!!??さあ、前に進む!!進む!!!!いや……ここで自転車が止まったあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!佐藤さん!!!!現場はどうなってます!!!???」

佐藤「hitabon氏、どうやら道を間違えたようです。道を間違えました!!今、引き返します!!!!」

新館「なんというトラボォーーーー!!!!!!!!道を間違えたhitabon氏、今引き返し…あああぁぁぁぁぁっと、トーマスさん見て下さい!!!!!!!!hitabon氏、片目をつぶり舌をちょっとだして、やっちゃった☆感を演出していますよ!!!!!!!!まさに、まさに80年代風少女漫画ヒロインの再来だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

トーマス「後ろからぎゅっと抱きしめたくなりますね」

新館「さあ、道を戻って……今度は北海道味噌の方に曲がったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

トーマス「これは決定的ですよ!!!」

新館「さあ、hitabonどうする!?そこなのか!!???hitabon、お前はその店に行くのか!!??今夜はその店なのかぁぁぁぁぁ!!??」

トーマス「店が見えてきました!!!」

新館「さあ、hitabon。お前はもう迷いがないはずだ!!!!この道を進んで!!!!思う存分食べるがよい!!!!」

トーマス「こい!!!こい!!!こい!!!」

新館「そしてぇぇぇぇ!!!、いまぁぁぁ!!!、ゴォォォォォォォォォォォル!!!!!!!!!!!!!はいっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!今!!、今!!北海道味噌ラーメンの店に入りました!!!!」

新館「今回幾多の苦難がありました!!!そんな中、hitabon氏の家族、チームメイト、そしてファンの方々、全員の力を結集して、ゴールまで辿り着くことが出来ました。たかが外食…されど外食。笑いあり、そして涙ありのこのレース、日本中、いや世界中が暖かく見守りました。そんなhitabon氏、今まさに感動のゴールです!!!」

佐藤「新館さん!!現場の佐藤です。今hitabon氏、お店に入ってくつろいでいるところですが、ちょっとインタビューしに行きたいと思います!!」

新館「はい、お願いします!!」

佐藤「hitabonさん、ゴールおめでとうございます」

hitabon「どうも」

佐藤「本日振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?」

hitabon「まあね、、見ていたら分かるとおり、最初のラーメン屋が閉まっていましたからね。正直、あの時は目の前が真っ暗になりましたよ」

佐藤「あそこからの立ち直り、素晴らしかったですよね」

hitabon「ええ、まあ・・・ここで負けられない、その一心でしたね」

佐藤「hitabon氏の強い意志が、歩みを進めた、ということですね」

hitabon「うん、そうだね。味噌…がね……食べたかったから…ね…」

佐藤「本日の作戦は味噌を中心としたものだったのでしょうか?」

hitabon「ええ。監督とそこは詰めていたからね。やっぱり美味しい味噌はさ……ほんと美味しいいからさ…」

佐藤「なるほど、どうも本日はありがとうございました」

hitabon「ありがとうございました」

新館「さあ、Hitabonグランプリ2010開幕戦。北海道味噌のラーメン屋という結果になりました。トーマスさん、本日振り返っていかがですか?」

トーマス「途中、臨時休業というトラブルがあったにも関わらず、安定した試合運びだったと思います。まあ、結果だけから言うと妥当なところではありますけどね」

新館「そうですね、今回事前情報から重めの店が選ばれることは予想できていましたからね。ですが、今回ラーメン屋ということは、次回の外食時は本当に何が来るか分からないですよね?」

トーマス「近くのショッピングモールの強豪店もひしめきあっていますからね。あそこはビュッフェタイプの洋食やトンカツ、蕎麦、中華何でもありますからね」

新館「ええ、hitabon氏がGoogleで"一人ビュッフェ"という単語を調べていたという情報もあり、注目度は高いですね。さあ、本日はそろそろお時間のようです。Hitabonグランプリ2010開幕戦。今回は北海道味噌のラーメン屋という結果で終わりました。トーマスさん、本日はありがとうございました。」

トーマス「ありがとうございました」

新館「それではまた次回、お会いしましょう!!」



web拍手 by FC2
コメント

No title

おおおおおぉぉぉぉ!!!
ゴールおめでとうございます!最後まであきらめずに進んで、やっと北海道味噌ラーメンにたどり着きましたね!(●´∀`)ノ+゜
直進したときは、まさか別ルートへ突入か!?と思いましたが(笑)
最後の写真見てたら、無性に味噌ラーメンが食べたくなりましたO(≧∇≦)O

やっちゃった☆感…見てる方が恥ずかしくなりますね~♪

何はともあれゴールおめでとうございます(お疲れ様です)!

次回も期待してますよww

No title

hitabonゴールおめでとうございます。
やっと。。。やっと夕飯にありつけましたね。
ドキドキわくわく楽しいレース?でした。
私もゴール直後のアナタに「インタビュー」しに行きたかった(笑)

No title

 v-300おめでとうございます そして お疲れ様でした
  そして このあたし「不幸の蜜トースト」食して4日! やっと やっと 新米朝食が食べられる~ぅv-371
 そういった意味でも ありがとうございましたe-68
 生まれも育ちも九州人のトン骨なあたし(・・・ラーメンの話です 身ではありませんe-442) おいしい味噌ラーメンに出会ったことがありません
でも Hitabonさんを手本に『身も心も味噌』の強い精神をもって いつか輝く味噌ラーメンに出会うべく 精進して参りたいと思います  ・・・「師匠」とお呼びしてもいいでしょうかi-198

では 支障 師匠! お体を大切に 次回作 お待ちしておりますv-218v-392  

No title

ゴールおめでとうございますw
途中思わず「ゆっふぉー(UFO)」と一緒に言ってしまいました。
それくらい感情移入したので最後まで応援して感極まりました(少しおおげに言いました)。

No title

連作は一気に読もうと我慢してましたw
 
新館ではなく、辻よしなりっぽく読んでしまいました
なんだろう、TVチャンピオンっぽい感じでしょうか?w
 
随所に見られる古いネタ
実況、解説、レポーターに比べてhitabonさんのテンションの低さ
面白ですww

ありがとう。

こんばんは。
ゴールおめでとうございます。^^

ここに来てくすっと笑って、平和に日曜日の夜が終わりました。
わたし的には「やっちゃった☆感」かなりツボでした。

No title

ゴールおめでとうございます。

流石 hitavonさん 札幌味噌ラーメンにしましたか?
札幌味噌ラーメンは、コシがあり、チョット太麺で、色は黄色で少しチジリ麺
美味しいですよねぇ~。

やっと食事にありつけて安心しました~。

次回作も、楽しみにしています~♪

No title

「一人ビュッフェ」がおかしい~!!

コメントありがとうございます

優月さん
>>最後の写真見てたら、無性に味噌ラーメンが食べたくなりましたO(≧∇≦)O
時々無性に食べたくなりますねw

雅さん
>>何はともあれゴールおめでとうございます(お疲れ様です)!
ありがとうございますw
次回は死傷者がでるかもしれません。。。

ときこさん
>>ドキドキわくわく楽しいレース?でした。
誰とのレースだったのか、書いてる本人も疑問が残りますw

きゃさりんさん
熱いコメントありがとうございますw
>>生まれも育ちも九州人のトン骨なあたし
九州豚骨、美味しいですよね~
最近、替え玉を注文する際「粉落とし?」というのがあるのを知りましたw

久那さん
>>それくらい感情移入したので最後まで応援して感極まりました
ありがとうございます。
このコメントを読んで、嬉しさの余り涙が止まらず脱水症状になりました (少しおおげに言いました)。

マッキさん
>>連作は一気に読もうと我慢してましたw
そんな誓い?があるとは、びっくりしましたww
>>なんだろう、TVチャンピオンっぽい感じでしょうか?w
確かにそうかもしれませんwそうなると、現場レポーターは中村有志が良かったですねw

まりももさん
>>ここに来てくすっと笑って、平和に日曜日の夜が終わりました。
サザエさんに並ぶ、日曜の夜の風物詩になれるように頑張ります!w

kiyumiさん
kiyumiさんは本場の北海道のラーメン、食べ放題ですよねw
確か注文したのは、北海道味噌チャーシューメンみたいなやつでした。
地域のくくりがちょっとアバウトなラーメンですねww

purecreamさん
一人ビュッフェは是非とも挑戦したいです。
ビュッフェタイプのレストランは席の移動が激しいので、一人でいても何も気にならない…かな?^^;

No title

ゴールしましたね~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー ございます^^

トーマスさんの受け答えに少し笑っていると、
隣でパピーが不気味そうに私を見ました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いつも、楽しい話で、頭ん中、想像が膨らみます♪

また、楽しいの待ってますぅ~。o.゚。(。-ω-人-ω-。)

コメントありがとうございます

ポテさん
>>隣でパピーが不気味そうに私を見ました
旦那様と仲良く肩を並べて読んで頂ければ幸いですw

やっとヒタボーンの声が聞けた気がします
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

