スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (3/4)




前回までのお話
Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (1/4)
Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (2/4)

新館「ここまでどうですか?トーマスさん。hitabon氏、順調に自転車を飛ばしていますね」

トーマス「おそらく、今日の彼は迷いがないんじゃないですか?」

新館「たしかに足取りが軽いみたいですね。ここで、最近のhitabon家の夕飯の傾向はトーマスさん何かご存知でしょうか?」

トーマス「彼は最近、妻の味付けが、」

新館「お~~っとここで右折!!!!!右折しましたよ!!トーマスさん!!!!ここで右折ということはかねてから大本命と噂されていた八丁味噌のラーメン屋ですかね!!??」

トーマス「十分ありえますね」

新館「そうですね。すいません、最近奥様の味付けに関してhitabon氏が言及していた、そういう事ですね?」

トーマス「ええ、やっぱり味付けちょっと薄いんじゃないかな、そう発言していました」

新館「さすがトーマスさん。情報通ですね。と、いう事はですよ、俄然今日の外食は濃い目のものを腹の中にズドンといれて、ガツンとやっちゃうみたいなことがありえますよね」

トーマス「期待していいと思います」

新館「なるほど、なるほど。これは、濃い味を求める野獣が野に放たれた、そう言っても過言ではないでしょう!!!」

トーマス「お?コンビニに行くみたいですよ」

新館「お~っとこれはどういうことだ!!??まさか…まさかの今夜はコンビニ弁当か!!!!????」

佐藤「新館さん!!新館さん!!」

新館「はい、現場の佐藤さん、どうしました!?」

佐藤「hitabon氏、今コンビニに入られました。どうやら飲み物を購入している模様です」

新館「飲み物を飲んでから、お店に行くということでしょうか?う~ん、ちょっと解せないですね。どう思います?トーマスさん」

トーマス「何か考えあってのことだと思いますよ」

佐藤「新館さん!!hitabon氏、野菜ジュースを買って出てきました」

新館「野菜ジュース……ですか。これは一体……」

トーマス「これは、あれですね。ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲むと、油の吸収率を抑えられる、という食べ合わせを実践してますね」

新館「ああ~~~!!なるほど!!では、ですよ!!ラーメン屋に行くのは間違いないですね!!!???」

トーマス「そうでしょうね」

新館「さあ、再びスタート。おおっと、ここで、路上で応援の横断幕が掲げている女性達がいるぞぉぉ。hitabon氏、一旦自転車を降りて、女性達の方に向かって行きます!!」

トーマス「これは珍しい光景ですね」

新館「一人の女性がhitabon氏にバラの花束を渡しましたよ。hitabon氏、花束の根元を口に咥えて……おおおぉぉぉぉっと、横一文字に花束を口から引き抜いたぁぁぁぁぁぁ!!!!バラの花びらが辺り一面に舞ったぁぁぁぁぁ。これはすごいパフォーマンスだ!!!お前の口は、一体何で出来ているんだぁぁぁぁぁぁ」

トーマス「嬉しさのあまり、何人か失神しましたね」

新館「さすが、根強い人気を誇るhitabon氏。まさに外食界の嵐!!!人類史上、ここまで華麗に外食が出来る男がいただろうか!?さぁぁぁぁぁ、もうすぐ八丁味噌ラーメン屋に差し掛かる!!!!」

トーマス「たぶん、ここで勝負をかけてくるでしょうね」

新館「さあ、今日一番の注目ポイントです!!!!!今、ラーメン屋の前を。。。さあぁぁぁ曲がった!!!!ラーメン屋の方に曲がった!!!」

佐藤「新館さん!!!hitabon氏、ラーメン屋の駐輪場に向かっています!!」

新館「来ますよ!!来ますよ!!!!このラーメン屋で間違いないのか!?今、自転車から降りて・・・・・店の入り口に向かったぁぁぁぁぁぁ!!」

トーマス「うん?ちょっと待ってください。何かおかしいですよ?」

新館「おぉぉぉぉぉっっっっっっっと一体どうした!!!!???hitabon氏、店の前で立ち尽くしている!!!!??何が起こったんだぁぁ!!??」

佐藤「新館さん!!こちら現場の佐藤です。大変な事態が起こりました!!。目の前のラーメン屋、本日臨時休業です!!本日臨時休業です!!!!」

新館「なんてことだぁぁぁ!!!!!ラーメンという、食の神様がこの世に垂らした蜘蛛の糸!!!!まさかここでぷっつりと切られてしまったぁぁ!!!!!これはどういうことでしょう?納得のいくスープが今日は出来なかった、ということでしょうか!!!???」

佐藤「理由に関しましては、現在情報が錯綜しておりまして確かな事は分かりません!!!!あ!!!hitabon氏、今、大きく吼えました。現場の方ですが、現在騒然としております!!!!!」

新館「そうですか!!!ありがとうございます!!」

トーマス「店は閉まっていたものの、シュート(注:店にとりあえず行くというグランプリ用語)で終わらせるのは重要ですよ。またここで、どう立て直せるか、ポイントですね」

新館「さあ、hitabon氏どうする!?ようやく涙を拭って、再び自転車に乗った!!お~~~と、しかしここでペダルを踏み出せない!!!」

トーマス「迷っていますね。ただ、先程野菜ジュースを飲んだ手前、他のラーメン屋に行くことになると思いますよ」

新館「お、hitabon氏漕ぎはじめた!!さあ、再度出発だぁ!!」

<4へ続く>



web拍手 by FC2
コメント

グスン(;O;)

臨時休業・・・
あるある!!あの喪失感は何とも言えません。
涙なしでは読めませんね。

バラのはなびらシャワーってカッコよすぎ(笑)

No title

ラーメンの口になってる時の臨時休業は耐え難いですねwww

次のシュートはいったいどこで・・・・・
ま、まさかのお湯入れて3分!ww

すいません

訪問ありがとうございます(>_<)


リンク貼ってもいいでつか!??


嬉しさのあまり

失神しそうですわ(笑)

No title

私も何度「吠えた」ことか!
(心の叫びですが)
バラの花のパフォーマンスのところは
思わず拍手を贈りたくなりましたv-218
このひらめきの根源は
一体どこからくるのですか?

華麗に外食・・・
カレー・・・?

No title

 あ~~~ぁ かわいそう~e-451

 わかる~わかる~~
『身も心もラーメン』だと 休業の札見た時点で『身も心も真っ白』になりますよねーe-447
   次なんて考えられない・・・

e-277あたしとしては これで更に ワクワクのドキドキv-345です
  。。。人の不幸は蜜の味。。。でしょうかi-198 ごめんなさいですe-441

No title

古館のF1解説とプロレス解説が頭に蘇ります。
相変わらず写真も最高ですね。カッコいい。

コメントありがとうございます

ときこさん
>>バラのはなびらシャワーってカッコよすぎ(笑)
ちょっと口が大変なことになるかもしれませんww

雅さん
>>まさかのお湯入れて3分!ww
競技者も一応その道のプロなので、その展開はないはずです(笑

ココナさん
リンク全然かまいませんよ!
ありがとうございます

naokoさん
是非、ファンクラブにご入会ください。。

purecreamさん
>>このひらめきの根源は一体どこからくるのですか?
頭の中にお花畑があるのかも。。。

きゃさりんさん
>>人の不幸は蜜の味。。。でしょうか
明日の朝は、その蜜を熱々のトーストに塗って頂きたいですね。。

ピコさん
ありがとうございます。
たまに本文よりも写真を探している時間の方が長い場合があります(笑

リンク貼りました


最近はかなり体調も良くがむしゃらに頑張っています


よろしくお願いします

No title

目的地までの行動に思わずお茶吹いちゃいました∑(=゚ω゚=;)
結末がコンビニ弁当・・・!!?と思いきや野菜ジュースを購入されたり、女性達へパフォーマンスを披露されたりと、ラーメン屋へ向かうhitabonさんの悠然とした姿が目に浮かびます^^
ラーメン屋さんは残念でしたが、次はどこへ放浪されるのか気になりますo(´∇`*o)

どうしてでしょうか?

今日は文章がうまく縦に表示されずに固まってしまいます、、、
そして、皆様のコメントからおおまかな流れが・・・・

コメントありがとうございます

ココナさん
こちらこそよろしくお願いします^-^

優月さん
>>次はどこへ放浪
次はいじけて家に帰ってしまうかもしれません^^;

80tarouさん
>>今日は文章がうまく縦に表示されずに固まってしまいます、、、
すいません、先程ちょうどテンプレートを弄っている時に、閲覧されたのかもしれません。今は大丈夫なはずなのですが、いかがでしょうか?

最後の最後に野菜ジュースの画像にやられました(笑)
てゆうか、今さらながら新館にウケました…
次回最終回!!どこに行くんだ~~~~

はじめまして。

うちのブログに足跡がありましたので、
リンクさせていただきましたことを
ここに報告させていただきます。
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

