スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

Hitabonグランプリ 2010 開幕戦 (1/4)




-日本某所の上空-


新館「みなさん、こんばんわ。新館阿知郎です。時刻は午後5:00。私は今、日本某所の上空からヘリで中継しております。日本中、いや世界中が注目しているレース。いよいよスタートします」


HitabonTV Presents
Hitabonグランプリ 2010
開幕戦




新館「改めまして、こんばんわ。新館阿知郎です。現在上空のヘリから生中継で実況しております。Hitabonグランプリ2010開幕戦 "hitabon氏の今夜の一人外食" 間もなくスタート致します。本日はゲスト解説者にお越しになってもらっています。トーマス斉藤さんです。どうもこんばんわ。」

トーマス「こんばんわ」

新館「さあやってまいりました。hitabonグランプリ。簡単にルールを説明致しますと、hitabon氏が一人で外食をする際にどの店を選ぶかを競うレースとなっております。競技者はhitabon氏一人。hitabon氏、店側、そして視聴者との熱い戦いが予想されます。さて、トーマスさん、今回のレースはどう見ます?」

トーマス「hitabon氏のアパート周辺の飲食店も増えてきましたからね。勝負は以前にも増して複雑になっていくと思いますよ」

新館「確かにそうですね。前回hitabon氏が一人外食した際は、ココイチのカレーでした。まさにあれは驚愕でした。隣のモスバーガーに入ると見せかけての、ココイチ。あの瞬間、お茶の間の全員が騙されましたからね」

トーマス「はい。hitabon氏の外食傾向から言うと、外でカレーは珍しいですからね。ただ見落としてはいけないのは、その週、家でカレーが出されなかったことです」

新館「ええ、ええ。そこなんですよね、ポイントは。通常、週一、余ったカレーを合わせても週2のペースでカレーを食べていたのに、その週に限ってカレーが出されなかった。それがココイチを選んで最大の要因だったのでしょうね」

トーマス「そのとおりです。そして本日は金曜日ですが、今週は火、木と既にカレーを食しています」

新館「なるほど、ということはですよ、トーマスさん。今日はカレーの確率は限りなく低いと!?」

トーマス「そこは間違いないでしょうね」

新館「そうですか。さすがトーマスさん。現在のhitabon氏ですが仕事中のため、レース開始までは、まだ時間がかかるようです。ではここで、改めまして今夜のhitaon氏の状況をまとめましたので、VTRをご覧ください。」


2010年

10月某日

嫁「今日の昼間、hitabonが会社行っている間、うちの実家に子供達と車で行ってきていい?」
嫁「夕飯までには帰るから・?え?夕飯も実家で食べてきていいの?」
嫁「hitabonは夕飯、どうするの?外食?」

外食産業に

激震

来たる

hitabon「どこで外食するかだって?それは風に聞いてくれよ」
hitabon「食べログは俺が育てた」

NAME:HITABON
AGE:31
SEX:MALE


あの外食界のパイオニアが

再び

hitabon「俺と外食は表と裏の関係だからよ」


復活する


hitabon「おい、そこの君。店長に俺が来たと伝えてくれ」
hitabon「いつものスペシャル、塩分-2%で頼むよ」

Hitabonグランプリ

2010

開幕戦


新館「さあ時刻は午後5:20分、もう間もなくスタートとなりますが、現在のhitabon氏の状況はどうでしょうか?現場の佐藤綾美アナウンサー?」

佐藤「はい、こちら現場の佐藤です。hitabon氏ですが、現在、仕事が終わり一度家に帰っているところです」

新館「hitabon氏の表情はどうですか?」

佐藤「え~とですね、hitabon氏、大変険しい表情をしております。先程、仕事終わりにコメントを頂いたのですが、『負けられない戦いがそこにはある』と一言つぶやいておりました」

新館「そうですか、ありがとうございます。トーマスさん、今日のhitabon氏のコンディションはいかがでしょう?」

トーマス「おそらく、ベストと言っても過言ではないでしょう」

新館「なるほど。えぇ、レースの方は一度hitabon氏が帰宅してからのスタートとなります。現在帰宅中のため、もうしばらくお待ちください。さて、スタートの前にもう一つ資料がありまして、ここ一ヶ月のhitabon氏の体重の推移ですね。こちらによると、体重は著しい下降曲線を描いていますね。トーマスさん、つまりこれはどういうことでしょう?」

トーマス「今夜のような日のために限りなく体重を落としてきている、ということですね。そうなると、今夜はかなりヘビーなラーメン屋も十分射程圏内に入ると思います」

新館「なるほど、今夜はいつも以上に選択肢が増えるということですね。かと言って、かと言ってですよトーマスさん!!!!必ずしも重いものに行くとも限らないわけですよね?」

トーマス「ええ、一昨年の最終戦では、体重をかなり低い位置で整えてきたにも関わらず、見事に不意つかれて蕎麦屋、という結末でしたからね」

新館「ええ、冒頭のココイチもそうでしたが、あの時も本当に驚かされましたからね。まあ、あの時は健康診断の、」

佐藤「新館さん!!新館さん!!」

新館「はい、佐藤さん、どうしました!?」

佐藤「え~間もなくですね、hitabon氏、自宅に到着します!!!」

新館「はい、ありがとうございます。上空からも確認できるでしょうか・・?あ、いました!!こちら上空のヘリからもhitabon氏の姿を確認出来ました。さあ、hitabon氏ここで今一旦家に入りました。」

トーマス「恐らく今部屋で、最終チェックをしているところですよ」

新館「いよいよ緊迫してまいりました。千の味覚を持つ、正に現代に蘇った外食将軍。今こそ、飲食店の乱立する戦国の世に出陣の時だぁぁぁ!!」

トーマス「あ!!扉が開きますよ!」

新館「さあ、hitabonグランプリ2010!!!いよいよ!!いよいよ!!!!スタート致します!!!!!」

<2へ続く>

外食産業の裏側
外食産業の裏側
posted with amazlet at 10.11.06
外食産業の裏側の管理人
アルファポリス
売り上げランキング: 332689
おすすめ度の平均: 3.5
5 外食版 ブラックジャックによろしく
1 内容が薄い
5 外食に就職&転職を考えている方にはお薦めです


web拍手 by FC2
コメント

なんて楽しい外食前なんでしょうww

一人焼き肉を期待してます♪(私はようしませんがw)

ワクワクドキドキハラハラ!

あぁ~~~~~~!!
どんな外食になるの~???

No title

 『独りごはん』でこんなに盛り上がれて・・・e-68
続きが気になって あたし外食もせず直帰が続きそう~
  e-452待ち遠しいですe-343
 

こんにちは☆

コミュより遊びに来ました(;_;)


ココナのブログにも遊びに来て下さい♪

No title

一人カウンターお寿司・・・
一人ボリューミーステーキ・・・
一人精進料理・・・これはないな(~_~;)
hitabonnグランプリ開幕にどきがむねむねしております☆彡

何がでるかな?

めちゃくちゃ楽しみです。
私の日常も新館さんにヘリで生中継してほしいな~。
なーんて思っちゃいます(^△^)

ひとり外食…甘美な響きですね…最近してないので…次回も楽しみにしてます

No title

結論が気になって眠れませんっ! 笑

塩分-2%なんていうフレーズが出てくるとは。。。
素晴らしい~!

はじめまして。

先日は おばちゃんblogに
ご訪問ありがとうございました。

なにせ おばちゃんなので
コメを躊躇しておりました。

ステキなblogですねo(*^ー^*)o
また、お邪魔させていただきます。

ありがとう(*^人^*)

No title

こんばんわ!
hitabonグランプリ2010の結末がどうなるのかとても気になります^^
一人外食でここまで盛り上がるとは・・・さすがhitabonさんですね!

熱いカレーじゃ~~(笑)

No title

毎回楽しく拝読しております。

お店を決める時も
あだやおろそかにはしないのですね~
hitabonさんの頭の中には常に次への
アプローチが渦巻いているのでしょうか・・・

熟考を重ねた結果、楽しみです!

No title

わぁ~~~hitabonさんは、何を食べるのかしら?
楽しみ~~~♪

(私は、一人外食出来ないタイプなんです…涙)

コメントありがとうございます

雅さん
>>一人焼き肉を期待してます
私もそれはしたことないですねw
全然ありな気はするのですが、一人でそんなにがっつり食べるか?という点で躊躇してしまいます^^;

ポテさん
今回が1/3と書いたのですが、1/4になりそうです^^;

きゃさりんさん
ありがとうございます
>>続きが気になって あたし外食もせず直帰が続きそう~
気にして頂きつつも、思う存分、外食してください!!w

ココナさん
コミュに入っていた事もすっかり忘れてました(笑)
入ったはいいものの、何をしていいか分かりません^^;

ジルさん
>>一人カウンターお寿司
これはちょっと憧れますね。大人の男って感じですw
(私も既にいい大人のはずなのですが。。。)

ときこさん
>>私の日常も新館さんにヘリで生中継してほしいな~
どこに出かけるのも大変そうですww

カモクカショクさん
>>最近してないので…次回も楽しみにしてます
読んで頂いて、次回の店選びの参考になれば幸いです

まりももさん
>>塩分-2%なんていうフレーズが出てくるとは
そこに注目なさったのは、逆に私のほうがびっくりですw

のこchanさん
はじめまして。
ありがとうございます。いつでもお気軽にコメントくださいませ。

優月さん
>>hitabonグランプリ2010の結末
1人の死傷者もなく無事終わってくれればよかったのですが。。。(嘘です)

mackyさん
すごい熱いコメントでびっくりですw

hanakajiさん
滅多に機会のない一人外食の際は、ある意味必死ですw

kiyumiさん
>>私は、一人外食出来ないタイプなんです…涙
では、今度ご一緒に一人外食しましょう!ww
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

