スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

世界のみんなにありがとう

hitabon  次男 
2010.10.08   [日記]



最近、生後7ヶ月の次男が"お座り"をするようになってきた。

しかし、お座りが出来るようになったと言っても、時よりバランスが上手く取れずに倒れてしまうことがある。前に倒れる場合は自分の足に頭を突っ込む状態になるのでそれ程の問題はないが、後ろに倒れる場合は後頭部を打ってしまうため危険が伴う。我が家は軽微な衝撃を吸収するマットを敷いており、そこに子供達を遊ばせてはいるものの、出来る限りそのような事態は避けなれければならない。

あの日の夕食後、次男は居間でお座りの練習を一人していた。嫁は台所で後片付け、息子は次男から少し離れた所でお気に入りのプラレールで遊んでいた。私は次男が倒れそうな時はいつでもサポートに入れるよう、次男の傍で成り行きを見守っていた。

突然長男が私に話しかけてきた。

「お父さん、この線路を繋げてよ!」

長男の方を振り向くと、青い線路を2本私の方に突き出し催促をしていた。どれどれと私が長男の方に近づき、腰を降ろした、まさにその時。

次男が床めがけて、ゆっくりと後ろに倒れだした。彼の目は驚きのあまり、真ん丸に見開いていた。

しまった!!

次男までの距離はおおよそ3メートル。だが、まだ間に合う!私は左手を自分の前方に出し、勢いよく床に手をついた。バン!と激しい音。そしてその手を軸に、右足を蹴りだし体ごと前方に飛ぶ。

世界はぐわんぐわんという音が鳴らしながら、ゆっくりと時が流れている。

掴め、掴むんだ!お前のその手は何のためにあるんだ!
既に次男の頭は正常にお座りをしていた頭の高さから半分の位置、30cm位まできていた。

駄目…なのか!?
私は体をねじり、右手を前方に突き出した。僅かながらでも距離をかせぐためだ。
あと…少し…あと少しで…息子が…!!!

次男の頭は床まで残り僅か15cm。

「うぉぉぉぉぉぉぉ」

私の咆哮が部屋中にこだました。
叫び声と共に体全体を使って、次男目掛けて飛び込む。

私の手が届くのが先か!?頭が床に衝突するのが先か!?
全ては……




今!!!!!




部屋中が静寂に包まれていた。
立ち上っていた砂煙が風で舞う。
その中から現れたのは、私と次男。

次男は天井を見上げ、きゃっきゃと笑っていた。
そして彼の頭は、床上数cmのところで、私の右手にしっかりと包まれている。

救った。私は次男を救ったのだ。間違いなく次回のWBCは私も選出される、そう直感した。
長男は一連の私の動きを見て、とても驚いたようだ。妻も台所からこちらを見て驚いている。

おめでとう。
長男が立ち上がり私に拍手をした。

おめでとう。
妻が台所からやってきて私に拍手をした。

おめでとう。
次男が立ち上がり私に拍手をした。

辺り一面から拍手が沸き起こった。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

世界のみんなにありがとう。


WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話
高代 延博
ゴマブックス
売り上げランキング: 148198
おすすめ度の平均: 5.0
5 奇跡のような好チーム
5 よみがえる興奮と感動
5 記者とは見る点が違い、良かったです。
5 おもしろかったです。
5 WBC関連単行本で1番です


web拍手 by FC2
コメント

No title

WBCの所で笑ってしまいましたがe-263
良いパパさんですね~~e-267

私からも、おめでとう。
ランランからも、おめでとう。

エヴァの26話(?)を思い出しましたw

うちの場合、5人も居るのでそのくらいは気にしません!!
そして女の子なのに逞しく・・・ORZ

No title

この小さい事件が こんなにでっかい盛大な物になるなんて・・・

感激です♪ すばらしゅうございます!

救われた次男くん よかった・・・

No title

次男君、よかったね!よかったね・・・(涙)

途中からハリウッドのアクション超大作みたいにハラハラしました!

今日も楽しかったです♪

No title

間に合ったーーーーー!!!!おめでとうございます!!\(○^ω^○)/
息子さんのために必死になられるhitabonさんの姿に感動しました!!
とてもいいパパさんですね!
笑いあり、感動ありのお話に私も拍手を!

No title

なにげに 次男くん立ってるよww
それって 救ったことより すごいよ!!!!(笑)

No title

某いちろーさんでも間に合いませんよw

父親の偉大さが見えました!感動です(涙

すごい

描写ですね。ハラハラ読めました。
相互リンクさせていただきたく、よろしくお願い申しあげます。

No title

hitabonが飛んでる?姿が目に浮かびましたよ~。
私も座イスに座ってユラユラするのが好きなんですけど・・・
よく後ろにこけて押し入れで頭をぶつけちゃいます。
その時は「ひたぼぉぉぉぉぉぉぉん!」と叫びますので助けに来てください<m(__)m>

No title

訪問ありがとうございます!

そして・・・
WBCの所で完全に吹きました 笑

No title

おめでとう!パチパチパチ
どさくさにまぎれて
次男が立ち上がり私に拍手をした。!!!
おめでとう!

コメントありがとうございます

まゆたんさん
いろいろありがとうございます。
良いパパになるべく頑張ります^^;

マッキさん
>>エヴァ26話
そんなイメージで書いてますw
>>うちの場合、5人も居るのでそのくらいは気にしません!!
ぶつけても意外と大丈夫なのかな・・?^^;

ちっぴ~さん
>>救われた次男くん よかった・・・
ありがとうございます。次男に伝えておきます!

Juno☆さん
>>次男君、よかったね!よかったね・・・(涙)
その涙がうちの次男を立派な男へと成長させてくれるのだと思いますw

優月さん
間に合った瞬間は、私の周囲3km範囲内では私が最も男前だったはずです。

みゅうさん
私が助けなければ、自らバク転して上手いこと切り抜けていたかもしれません。。。

雅さん
野球のボールを息子だと思えば、私はワールドクラスなのかもしれませね。
でも、打席が回ってきても絶対にバットは振らないと思います。。。。

Fedorov500さん
ありがとうございます!
>>相互リンクさせていただきたく、よろしくお願い申しあげます。
リンクして頂けるのは嬉しいのですが、こちらでリンクを載せるのは色々整理してて考え中です。申し訳ありません

ときこさん
>>その時は「ひたぼぉぉぉぉぉぉぉん!」と叫びますので助けに来てください<m(__)m>
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

◎健◎さん
ありがとうございます。
今更ここでカミングアウトするのもなんなのですが、私は野球詳しくないですw

mukomiさん
うちの次男はやる時はやる子なんですw

No title

かつて家の子を海面下50cmのところから救い上げたのを思い出しました^^;

ところで次男君、頭の形良いですね^^
これからも良き父頑張ってくださいね!

ではまた訪問させていただきます。


mackyからも拍手が…
おめでとう
おめでとう
おめでとう

No title

toshiさん
>>かつて家の子を海面下50cmのところから救い上げたのを思い出しました^^;
これはすごい気になりますねw
ただ想像するとちょっと恐ろしい^^;

mackyさん
ありがとう
Thank you
謝謝
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

