スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

今夜はトレインNight 2010/10/05




ピー……ピー…ガー…ガー……ピー…

Yes!! hitabon radio!
hitabonラジオが午前0時をお知らせします
プッ…プッ…プッ…ポーン……

DJエドワードの「今夜はトレインNight」

ポッポーーーーー!!!Yeah!!皆さんこんばんわ。全国の悩める子羊たちに汽笛と安らぎを与えるラジオ番組「今夜はトレインNight」。お相手は勿論わたくし、エドワード加藤がお送り致します。さあ、さっそくですが、今夜はお便りから。ラジオネーム重鎮サンダーライガー。
『エドワードさん、こんばんわ、初めてメールします』こんばんは鎮くん。『私は最近"おかあさんといっしょ"のCDアルバム「最新ベスト まんまるスマイル」にはまっています。是非、番組でも流してください。それでは、お体に気をつけて頑張ってください。ライガーボム!』

お便りありがと~~~~う!!お~~~け~~~~~!!それじゃあ、今宵は鎮くんのリクエストに応えて、特別企画!!!まんまるスマイルベスト10!!!!!!これを聞いているリスナー9割以上が意味が分からなくても、き・に・し・な~~い!Yeah!!じゃあ、早速いってみよう。This Week まんまるスマイルベスト10 かうんと~~~~~だうん!!!!

No10
先週の11位からランクアップ。はおはおはおはおする曲が今週、堂々のベスト10入り。たくみお姉さんの歌声が全国のハオハオの心を癒しているに違いない!!今週第10位。
「ハオハオ」
大好きなのは、ビ・ス・ケ・ッ・ト!!yeah

No9
残念無念!!!先週5位からの涙のランクダウン!!!今週の第9位!!!
「ないてたらね」
たくみお姉さんが泣いているときは、私が必ず隣にいますYO!!!!!

No8
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ!!作詞作曲はなんと、さだまさし!!今週の第8位!!
「魔法のピンク」
ピンクといっても、子供番組だからあっちのピンクじゃない~~~い!!Yeah!!!ピンクのパンダがいたら、たくみお姉さんと見に行ってみた~~~~~~~い!!!

No7
スローテンポで、しっとりと様々な幸せを歌い上げるこの曲が今週の第7位。
「シアワセ」
"チョコレートケーキ" シアワセ~
"うす塩ポテトチップス" シアワセ~
"ハニーオールドファッション" シアワセ~
"うちの嫁" シア……

No6
生きるって面白い!!先週と変わらず、今週第6位!!!
「青い空を見あげて」
余談だが、hitabon氏は"ロミオの青い空"のアルフレドが大のお気に入りだ!!!!死の直前に教会でロミオと会話するシーンは、子供の時どれだけ泣いたか分・か・ら・な・いYEAH!!!!!

No5
先週10位から怒涛の5ランクアップ。ベスト3の座も見えてきたか!!??今週の第5位。
「あさごはんマーチ」
おかずを羅列するテンポの良いパートはhitabon氏も大受け!ふりかけさっさ!!お茶ぱっぱ!!!なんてったってご飯でしょ!!!Yeahhhhh!!!!!

No4
hitabon長男の大のお気に入りが今週第4位にランクイン。
「ながぐっちゃん!!」
実家への1時間のドライブの際、エンドレスでながぐっちゃんを聞かされた悪夢を拭い去ることは出来るのか!?曲だけ聞いていると分からないが、TVで挿絵を見ると、ながぐっちゃんは実はあまり可愛くない!!!次週、念願のベスト3入りなるか!!!???

No3
ベスト3の座は譲れない!!!!ボーナストラックにも関わらず、手堅くこのポジションをキープ!!!体操のお兄さんの体操中にかかっているこの曲。歌っているのは、このCD唯一、歌のお兄さんとお姉さんではなく"わいず"だ!!今週の第3位!!!!
「でかけよう!」
お弁当~~持~~~って~~~Yeah!!!、さあ、でかけよう~~~!!!Yeah!!!!!

No2
赤丸急上昇中!!!たくみお姉さんの「いまは」のフレーズで世のパパ達が何人落とされたか計り知れない!!!!!先週7位から、まさかの今週第2位!!!
「にじのいろとおほしさま」
次週、悲願のトップを狙えるか!!!????

No1
まさに絶・対・王・者。作詞作曲に中西圭三が参加している最強にして最高のナンバー!初登場1位から5週連続の首位をキープ。This Week まんまるスマイルベスト10、第1位!!!
「まんまるスマイル」
老若男女、全てに元気と勇気を与える、まさにアルバムタイトルを飾るに相応しい名曲中の名曲!!!歌おう!!!胸をはって!!!!どこまで記録が伸ばせるのか、日本中の注目が集まっています!!!

さあ、どうだったかな?「意味が分かりませんでした」、「ながぐっちゃんって誰ですか?」こんな苦情はやめてくれYO!!!!ながぐっちゃんは人やない、長靴や!!!!Yeah

それじゃあ、今夜はこの辺でお別れだ!!
お相手はエドワード加藤でした。
See you next time!!
Bye Bye~~~!!!


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル
TVサントラ 横山だいすけ ワイズ 三谷たくみ
ポニーキャニオン (2008-10-15)
売り上げランキング: 9220
おすすめ度の平均: 4.5
4 最近の月歌は皆素晴らしい、好きなんですが
5 車の中でコンサート状態
5 名曲三昧!
5 お気に入りです!
4 子守唄がわりに。


web拍手 by FC2
コメント

No title

めっちゃラジオで聞きたいテンションです♪
・・・・また奥様の扱いがw
「ながぐっちゃん」よりも「エドワード加藤」のが気になりますww

No title

うはw
AMでむりやりFMチックにやってる感じがたまらないw
次回は鶴光風でお願いしますww

最近、うちの子供達に好評なのは
BUMP OF CHICKEN「 三人のおじさん 」です!!
超ヘビロテ中w

No title

『ロミオの青い空』は名作ですね!
オープニングも名曲ですね!
子どものころ、ハマりすぎて原作のぶっ厚い本にまで手を出した覚えがあります・・・。
原作は、超・残酷でしたYO!(大ダメージ)

たくみのせかい

ときは今おじさんも好きです♪
素晴らしく透明な声ですよね。
<ときは今は>ってささやいてほしいです。勇気百倍!

No title

おかあさんといっしょで歌われている曲なのネ!

流石2児のパパ・・・

ラジオからベスト10風に流れて来たら
こどもっちも喜ぶわよねぇ~~~。

「ながぐちゃん」と「ハオハオ」を試聴しましたよ~(笑)

No title

すごいハイテンションで面白かったです!
hitabon radioであの名作「ロミオの青い空」がでてくるとは・・・あれは私も泣きました!幼いながらも人が死ぬのって悲しいと強く実感しました。
だから、生きていることは本当に幸せだと思っています!生きることで大勢の方々と巡り会うことができるから^^

こん

リンク貼らせていただきました♪
今週も大爆笑ですYO!

ばんわ~

って書いたつもりだったのですが;

ほのぼの

何だか心がほわっとなりました。
hitabon家の楽しそうな絵が
浮かんでくるようです☆
私も遠い昔を思い出しましたよ。
おそらくhitabonさんはうちの息子と
同世代と思われますが
「バナナのおやこ♪」(←だったかな?)
「ちょんまげマーチ♪」・・・
なんて覚えてますか?

No title

おー、ラジオ(チューナー?レシーバー?)のつまみをみると超ノスタルジックな思いに駆られました。なんといってもMHzとかKHzだとかヘルツでは無くMC(メガサイクル)だとかKC(キロサイクル)という表示が素晴らしい!郷愁に浸っているボクって何歳?

コメントありがとうございます

雅さん
>>・・・・また奥様の扱いがw
そ、そんな、こんなにも愛しているのに・・・

マッキさん
>>BUMP OF CHICKEN「 三人のおじさん 」
聞いたことのない曲なのですが、タイトルがそそられますね(笑)
機会があったら聞いてみます!

しろさん
>>原作は、超・残酷でしたYO!(大ダメージ)
そうなんですか~
実は私は原作は読んだことないです。キャラの扱いもだいぶ違うって話ですよね

ときは今さん
>><ときは今は>ってささやいてほしいです。勇気百倍
確かに(笑
今度、おかあさんと一緒を自分用に録画したいですね。。

kiyumiさん
Amazon視聴もできて便利ですよね。今回そんな機能があるの初めて知りました。
今度はTVも見てください!(笑)

優月さん
>>あれは私も泣きました!幼いながらも人が死ぬのって悲しいと強く実感しました。
ほんといいアニメでしたね。
ロミオの青い空を囲む会、を作って一晩語り明かしたいですね

naokoさん
リンクして頂きありがとうございます!

purecreamさん
「ちょんまげマーチ♪」知っていますよ~
最近、"昔のみんなの歌"みたいなCDを借りて聞いたのですが、
息子も気に入って「また、ちょんまげ聞きたい!」ってよくせがまれます^^;
「バナナのおやこ♪」
パパバナナ、ママバナナ、子バナナ(歌詞適当w)
ってやつですよね。
これもしっかり覚えてますね~
懐かしいですね~

畑中一軒さん
>>MC(メガサイクル)だとかKC(キロサイクル)という表示が
本当ですね。言われるまで気づきませんでした^^;
MC、KCって私は見た記憶がないです。
それらは昔の表示形式なのでしょうか。。。
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

