スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

愛の深さはカルテットで奏でられ、私は未来を憂う

hitabon 
2010.09.21   [日記]



 天井を見上げていた。

 穏やかな日差しが差し込む中、私はソファーの上で寝そべっていた。私のすぐ隣では格子状の窓を隔てて、草木が少しずつ秋の装いの準備を始めていた。
首を左右に振る扇風機の風が私の頬をくすぐると、私の真上からぶら下がっている湿った洗濯物達も踊りだした。天気予報はこれから雨。今日の洗濯物は全て部屋干しになっていた。

 この時、私はまだ知らなかった。これから起こる驚愕の事態を……

 宙を泳ぐ私の視線が止まった。黒いTシャツ。
先週ショッピングモールで買った物だ。まだ袖を通しておらず、その前に今日妻が洗濯をしてくれていた。色落ちを防ぐために裏返して干されている。私はゆっくりと舞うTシャツの丁度脇腹にあたる部分を見ていた。
1枚の黒いタグが付いていた。

 別段不思議なことはなかった。文字は小さくて読めないが、恐らく洗濯の方法等が書かれているのだろう。通常このTシャツを着る場合、そのタグは内側になり外からは見えない。しかし、何かがおかしかった。再びTシャツが舞う。タグの周りの空間が一瞬ぶれた。いや、正確に言うとタグ自体がぶれた。もう一度タグを注視してみる。私は感嘆の声を上げた。タグは1枚ではなかった。水を吸ったそれらは固く結びつき、1枚に見えたそれは2枚だったのだ。
ロミオとジュリエット。許されぬ愛に燃える二人は互いをしっかりと抱きしめていた。

 私は安堵の溜息をつき、静かに目を閉じようとした。しかし私の中の何かが警鐘を鳴らしていた。胸の鼓動が高鳴った。私にはその理由が分からない。しかし無意識に私の視線は先程からあの黒いタグを捉えたままだった。
まだ何かあるのか?私はそっとそれに手を伸ばした。ひんやりとした冷たさが私の指先に伝わってくる。警鐘がさらに鳴り響く。もはや私の耳には自分の心臓の音しか聞こえてこない。私は2枚の内、1枚のタグを親指と人差し指でつまんだ。そしてそっと力を込め、指をずらす……
違った。2枚ではなかった。タグは3枚だったのだ。
織姫と彦星。やっと出会えた二人は強い絆で結ばれていた。

 こんなこともあるものなのか、と私は思いながら外を見た。相変わらず穏やかな日差しだった。本当に雨が降るのだろうか?それとは別に、私の心の中の不安は未だ拭い切れないでいた。それもそのはずである。先程私に警鐘を鳴らした何者かが、まだ私の隣にひっそりと立っていたのだ。まさか……ある考えが私の胸を去来した。もはやソファーの上に横になっていることなど到底出来なかった。目を大きく見開き起き上がると、震える手でTシャツに手を伸ばした。
笑顔で遠足のバスに乗り込む子供達は何故笑顔なのか?それは明白だろう。
恋人に振られ泣いている女の子は何故悲しいのか?それは明白だろう。
休日の昼下がり一人の男性が何故Tシャツに手を伸ばすのか?それは明白だろう。
3枚ではない。4枚だった。
3枚ではない。4枚だったのだ。
アダムとイブ。原始より生まれたそれらは唯一無二の存在だった。

 漆黒の羽を持つ孔雀のように、それは優雅に、かつ広大に私に対して4枚の羽を広げた。不思議な気分だった。怒りもなければ悲しもみなかった。だだ、4枚。1枚でも2枚でも3枚でもない。4枚。それだけだった。
私は近い将来このTシャツを着ることになるだろう。もし許されるのであれば、将来の私にたった一つだけ聞きたい。

「そのTシャツ、脇腹の辺りがこそばゆくないかい?」

 と……

Panasonic ラムダッシュ4枚刃 シルバー調 ES-LA12-S
パナソニック (2009-10-01)
売り上げランキング: 955

web拍手 by FC2
コメント

No title

アハハ~~!
楽しい~~!!
洗濯物のタグの事で、こんなに素敵に、又
ロマンチックにまとめてあり、すご~いわo(〃^▽^〃)o

多分、こそばゆいと思うわよ~~~。
なので、タグは、着る前に一枚だけ残して、綺麗に切り取りましょうねぇ~~(*^_^*)/。

オチはそれか~~~~(笑)

No title

毎回、感心&楽しすぎます(笑

しかしタグ4枚も、、
洗濯方法 ブランド名 生産国  後、思いつくのは・・・
「私が作りました!」って笑顔のおじさん?(怖っ!!
 
タグ4枚の着心地、1度は試してみたいです。。

No title

何気ない日常が 楽しいドラマのようですね。。。
私のまわりにも きっと 見過ごしている ドラマのような出来事が
いっぱいなんですね。。。 きっと。。。
明日が 楽しみに なってきました  ありがとうございます。

No title

読みながら 「 きっとオチはTシャツに止まった蝶の羽根だ! 」
そんな綺麗なオチを想像しつつ、ドキドキしながら読みました。
 
まさか本当に4枚のタグが付いてるとは…
そんなTシャツ見たこと無いですwww 

面白いです!

面白いです!

絶対こそばい!!

既に着た事があって、こそばさを感じなければ、裏表で着た可能性すら疑い悩みます。

No title

す、素晴らしいの一言に尽きます・・・!
洗濯物のタグでここまでの物語を語ることが出来るとは・・・。
ロミオとジュリエット、織姫と彦星、最終的にアダムとイブ。とてもロマンチックです!
そして、オチはここで終わらず未来の自分へ・・・発想がすごいです!!

No title

タグがだんだん増えていき
一体何枚になるのだろうと思ったら
4枚に増殖ですね^^
このまま着たら、くすぐったくて意味もなく笑い転げそうです。

No title

一生裏っ側の人生を送るであろう
タグにも光を当てる・・・
を感じますね。

No title

3枚ではない。4枚だったなんて!
贅沢ですね!!
「4枚つけとこ~」を想像してしまいます。

ぜひ、我慢して着て下さい。

コメントありがとうございます

kiyumiさん
>>なので、タグは、着る前に一枚だけ残して、綺麗に切り取りましょうねぇ~~(*^_^*)/。
切れば良いのですね!今まで切った事がありませんでした^^;

mackyさん
オチはそれだ~~~~~~(笑)

雅さん
今手元にないので分からないのですが、タグのうち少なくとも2枚は
同じ内容を違う言語で書いてあったものでした

みゅうさん
心の持ち方一つで、世界はいくらでも変わるのかもしれないですね

マッキさん
このTシャツはH&M?P&G?B&B?で買ったものです^^;

PIKOMASAさん
まだ着ていないのですが、どうなんでしょうねぇ。。。

優月さん
ありがとうございます。
銀魂、面白いですね!先日、初めて読みました

sionさん
>>このまま着たら、くすぐったくて意味もなく笑い転げそうです。
それは怖いですね(笑)

purecreamさん
>>タグにも光を当てる・・・愛を感じますね。
タグ愛ですね。パラグアイみたいな語感ですね

mukomiさん
>>ぜひ、我慢して着て下さい。
ひぃ><

面白いです!

面白いです!思わず笑いました。すばらしい発想ですね!そこまで思えるんですか?^0^毎日洗濯物干す時、タグが気になりますね^^どうしよう!^0^

真剣に笑えるネタですね

すごいですねー。

4枚もタグがついていたんですか。
私は、今夏物をオークションに出品するために20枚近くの
衣類のタグを調べていたところです。

だけど、そんなたくさんのタグがあったことは今までもない
気がします。

p.s 訪問ありがとうございます。

はじめまして

はじめまして!
いやはや驚きました~
3枚ではなく4枚とは(@_@;)

コメントありがとうございます

中国たまちゃんさん
ありがとうございます。洗濯物干す際は、必ず枚数を数えてみてください。
まだ見ぬ4枚超えの品が出てくるかもしれませんね!

まゆさん
なぜでしょうね。。
そういえば、普通のシャツのタグは輪っかになっていると思うのですが、今回のTシャツのタグは輪っか状にはなっていなかったですね。

猫尾美月さん
はじめまして!
4枚だと縁起が悪いですね

No title

孔雀の羽なんてなんだか優雅な表現ですね(*≧m≦*)
意外なオチですねw
実は4枚だったとはwww

本当にこそばかゆそうだね^^;

訪問ありがとうございます^^

はじめまして!
訪問ありがとうございましたw

タグ4枚!!
タグの内容が大変気になります(笑)

・・・・正直『真っ黒のタグ』のところでまさか、オチは『Gが付いていたんです』だったらどうしようかともの凄く緊張しながら読みました。
ごめんなさい(反省)

事実が『孔雀の羽』で本当に良かったです^^;

コメントありがとうございます

夏目 春妃さん
今日、初めてそのTシャツを着てみましたが、意外と何も感じないものですね^^;

高淤さん
はじめまして!
>>タグの内容
多言語による何かの解説2枚、洗濯方法1枚、あと1枚は忘れました……
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

