スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

HITABON QUEST I

hitabon   
2010.09.27   [HITABONQUEST]



私は深夜、一人でTVを見ていた。……はずだった。

気が付くと、どこかの城の巨大な部屋の中にいた。部屋全体は薄暗く、両脇には私の身長以上の巨大な燭台にあかりが灯っている。そして何より特筆すべきなのは、禍々しい空気が辺り一面を支配していた。
私の右手にはいつの間にか剣が握られている。漫画やゲームで想像していたものとは違い、ずしりと重い。そして体全体を美しい蒼い鎧が覆っていた。

部屋の奥で巨大な闇がざわめき始めた。
そして突然どこからか重厚なクラシック音楽が流れ出す。
何だ……?何かが……くる!!!

嫁があらわれた
嫁はこちらが身構える前に襲いかかってきた!

嫁の攻撃
嫁「私のお菓子、勝手に食べなかった?」
hitabonは50のダメージを受けた。

嫁は激しい炎を吐いた。
嫁「あの戸棚に入っていたポテトチップスなんだけど?」
hitabonは100のダメージを受けた。

hitabonは呪文を唱えた
h「ちょ、ちょっと落ち着こう」
hitabonの守備力は50上がった。
hitabonのHPは50回復した。

嫁は凍える吹雪を吐いた。
嫁「食べた……よね?」
hitabonは250のダメージを受けた。

hitabonは賢者の石を天にかざした。
嫁「戸棚の中に置いてあったから、食べても良いのかなと」
hitabonのHPは200回復した。


嫁は輝く息を吐いた。
嫁「そんな訳ないよね?」
hitabonは300のダメージを受けた。

hitabonは激しい稲妻を呼び寄せた。
h「この前、ドーナツ買ってあげたでしょ」
嫁に130のダメージ!

嫁の攻撃。痛恨の一撃
嫁「それはそれ、これはこれ」
hitabonは350のダメージを受けた。


hitabonは静かに呪文を唱えた。
h「ほ、ほら子供も起きちゃうから、ちょっと落ち着いて」
hitabonの体を優しい光の衣が包みこんだ。

嫁の指から凍てつく波動がほど走る
「ぐっすり寝ているから大丈夫」
hitabonにかかっている全ての呪文の効果がなくなった。

hitabonの攻撃
h「明日、また同じポテトチップス買ってくるから」
ミス。嫁にダメージを与えられない。

嫁は鋭い爪でhitabonを切り裂いた。
嫁「それだけ・・?」
hitabonは100のダメージを受けた。

hitabonは全てのMPと引き換えに魔法を唱えた。
「明日、箱入りのハーゲンダッツ買ってくるから!!!」
嫁に1000のダメージ!

嫁を倒した。



気が付くと私は再びテレビの前にいた。
体全体に痛み、熱さ、冷たさが残っていた。

勝つには勝った。だがその代償も大きかった気がする。
例の戸棚を一瞥し、私はペンを手に取った。

「あの戸棚に手を出し者は、魔王の怒りを買う」

そう書き残し、私は冒険の書を閉じた。



ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 305
おすすめ度の平均: 3.0
4 ゆるーく楽しんでます。
3 DSの時点で終わってる
1 やらない方が正解かも
4 予想以上でした
5 不評の理由がわからない。



web拍手 by FC2
コメント

こんばんは

ドラクエですね。

懐かしい。。。

久々にやろうかな!!!

No title

はじめまして。訪問者履歴から来ました!
ドラクエいいですよね!私はテリーのワンダーランドしかやったことないですけど(´`;)
またちょくちょく読みに来させていただきます!

No title

凍てつく波動・・・懐かしいw
スクルトとかバイキルトを無効にしちゃうから嫌いだったな~。


ポテトチップスの代償は、かなり大きかったですね^^;

No title

だんだんとブログ上での奥さんの扱いが… モゴモゴ…
 
うちでは、長男が弟達のおやつまで全部食べてしまいます…
私が現場をおさえた場合、ギャラクティカマグナムが炸裂します!!
(これも古いなぁ・・・)

No title

うちは、旦那さんがひとりでいろいろと食べてしまいますよ(笑)
私は何を食べるときも、必ず旦那さんに半分残します。
長女の癖です(笑)

ドラクエの攻防懐かしいです、
MP=小遣い ですかね……箱入りハーゲンダッツはまさに究極魔法ですね(笑)

ドラクエ?

また、笑わせて頂きました♪
究極魔法・・・私だったら、コージーコーナーのケーキかな?
しかもホールで!

No title

なんという攻防戦・・・!hitabonさんと奥様の荒ぶる戦いがここに!!
日常をドラクエ感覚で過ごすととても楽しそうです^^毎日が大冒険ですね!

はじめまして

訪問ありがとうございました!
ものすごく楽しかったです!!
ドラクエ・・・ヒットです なかなかの強敵でしたね(^O^)

また遊びに来ます♪

No title

ポテトチップスの代償がハーゲンダッツになりましたか・・
1000ダメージ・・さすがにハーゲンダッツは強い!
あ、hitabonさんが強かったのでしたっけ?(^^)ニコ



おもしろいっす!

我家は逆かも・・・

No title

訪問者履歴から拝見させていただきましたv-222
おもしろいですねv-218

めっちゃ面白いですわ!

最強です。
色遣いすら最強です!!

いつの日か、お嫁さんがこのブログをみつける日がなにげに楽しみです…
多分1000ダメージ(笑)!!

こんにちは

また②楽しく読ませて頂きました

ポテトチップス+ハーゲンダッツ

ァタシも今度………ってぅちゎ通じないなアハハ

すんばらしい!

おんもしろいです!
激しい闘いでしたねぇ…
ポテチ+ハーゲンダッツ=カロリーオーバーですょ。
さらに嫁ちゃんパワーアップの兆し?
負けないでぇ!次回も楽しみにしています(^-^)

コメントありがとうございます

クローバーさん
私は未だにドラクエ9をやっていないので、やってみたいです

yutchanさん
はじめまして
>>テリーのワンダーランド
すごい面白いらしいですよね(何かのラジオでそう話していました笑)
これもやってみたいですねぇ

夏目 春妃さん
>>凍てつく波動
ネーミングがかっこいいですねw

マッキさん
>>だんだんとブログ上での奥さんの扱いが…
こんなにも愛しているのに、そんなはずは……
>>ギャラクティカマグナム
初耳だったので調べちゃいました^^;

嫁子さん
>>私は何を食べるときも、必ず旦那さんに半分残します。
とっても素敵です!!

雅さん
ハーゲンダッツは何だかんだで美味しいですね

Juno☆さん
>>コージーコーナーのケーキ
以前は近所にあったのでよく食べていました。美味しいですよね。
ホールで、とは…^^;

優月さん
>>毎日が大冒険ですね!
ほんとそうですね。今週の銀魂は文字が多くて断念しました(笑
今度、1巻から読んでみたいですねぇ

ちっぴ~さん
>>なかなかの強敵
ちょろいもんっすよ!!

何度も"ドラクエ"を目にしてたら、ドラクエがノラクロに見えてきました…

sionさん
>>ハーゲンダッツは強い!
ほんと強いし高いですね。。。^^;

こっぺさん
>>我家は逆かも・・・
それはそれで嫌ですね(笑

hiromiさん
ありがとうございます。
みんなドラクエ好きなんですね。結構分からない方も多いのかなと思ったのですが。

ピコさん
ありがとうございます。
若干、赤が見にくかったかなと反省しています

mackyさん
たぶん見つけられないと思うのですが、風呂に入ってる隙にパソコンを見られたらまずいですね><

あちりゅんさん
うちの嫁はハーゲンダッツ、今コンビニに売っているものは全制覇していますね
全部私が買って帰っているのですけどね。。。

猫尾美月さん
ありがとうございます。
次回は大河ドラマを書く予定です(注:このブログは日記です)

No title

訪問履歴から来ました。

ウケました!
いいなぁ~、こういうの大好き!
奥さんと仲良しなんですね~v-218

No title

ほんと楽しくて私的に癒されます^^
また訪問させていただきますね!

No title

ぱきらぐりーんさん
>>奥さんと仲良しなんですね~
バトルするほど仲がいい、って言いますしね…

toshiさん
癒し効果があったのですね^^;
ありがとうございます
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

