スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

私が喉の渇きをおぼえる、たった一つの理由

hitabon   
2010.09.17   [日記]



時計の針が深夜11時を指す頃、私はパソコン机で"突然テロリストに襲われた場合どう対処すべきか"のシミュレーションを重ねていた。既に子供達は眠りにつき、妻は隣でTVを観ている。

テロリスト全員を警察に引き渡した後、綺麗な女性から感謝の言葉を頂いたので名刺を渡そうとした時、ふと、あることを思い出した。今日、妻に教えたい事があったのだ。

「今日さ、会社でインターネット見てたらさ、」
「ほう」

妻は海老煎餅の袋を開け、薄くピンクがかった煎餅を取り出した。私の方には振り返らずTVを観ている。

「面白い記事があったんだけど、」
「ふむ」

妻は海老煎餅に一口噛り付き、満足気な顔つきをした。TVのリモコンを片手に興味のある番組を探している。

「中国の浄化事業をしている会社が、あるイベント会場でさ、」
「むぅ」

妻は煎餅を食べるのを一旦止め、チョコチップパンを食べ始めた。TVの画面は明日の天気予報。

「綺麗なお姉さんの体を洗った水をその場で浄化させてさ、」
「ほぉ」

妻は暖かい麦茶を飲みながら、口の中のチョコレートを洗い流していた。明日は晴れ。

「その水を、見ている人が飲むイベントを開催したんだって、」
「へぇ」

妻は先ほど一口かじった煎餅を手に取り、再び噛り付いた。お笑い番組にチャンネルを変える。

「なんか凄いよね」
「はぁ」

妻は麦茶の入ったカップを手に持ち、私の方を振り返り尋ねてきた。

「そういうの、飲んでみたいの?」

扇風機の風が私の頬をそっと撫でた。私は妻に優しく微笑み、答えた。

「うん」

TVのスクリーンでは、見たことがないお笑い芸人達が笑っていた。



男はつらいよ [DVD]
男はつらいよ [DVD]
posted with amazlet at 10.11.09
松竹 (2005-07-29)
売り上げランキング: 76451

web拍手 by FC2
コメント

No title

たった一つの理由は何だったのでしょう…
さらっと読んで思ったのは、テロリストを全員確保して名刺ってwww

最後に軽くカミングアウト!?w

読み返して、タイトルを確認
奥さんの食べっぷりを見ていて喉が渇いたのかしら…
 
たった一つの理由… 

 

No title

わ、私も喉が・・・・(笑

正直な貴方に心からの拍手を!
同じ男として尊敬します!!

No title

男性は、そういうお水を
飲んでみたくなるのでしょうねぇ~。
女性の私は、喉が渇いても飲みたくないわ~~(笑)
(ごめんなさいネ!!)
       

コメントありがとうございます

マッキさん
少し深読みしすぎです(笑
たった一つの理由は、誰もが自分自身の胸の中に持っています(謎)

雅さん
まあ何だかんだ言っても、所詮ただの水ですからね!
。。。と書いてふと思ったのですが、ドラゴンボールの超聖水とはこれだったのかもしれないですね。。。

kiyumiさん
ほんと男って馬鹿よね。。。

No title

奥様が食べている光景、リアルで、想像できます~。
どこかで見たような光景ですもの・・(笑)
だがしかし・・美女を洗った水を飲む?ん~絶句(笑)
hitabonさんの喉の渇きはあらゆるものを想像させましたよ(^^)

ひらめいた。

奥さんが入った後のお風呂のお湯を浄水して飲めばいいんじゃないでしょうか。
だめですか。

勿論!!

奥さんでは意味が無いですよねぇ!!

(爆笑♪)

No title

突然テロリストに襲われた場合どう対処すべきか"のシミュレーションって、最後のことを言っているんでしょうか!?

すごく正直すぎて、このあとが怖すぎです><。

コメントありがとうございます

sionさん
>>奥様が食べている光景、リアルで、想像できます~
嫁は甘い物を食べると、しょっぱい物も食べたくなるそうです^^;

アメ玉舐代さん
>>奥さんが入った後のお風呂のお湯
その発想はなかったですね!

ナイトイーグルさん
>>奥さんでは意味が無いですよねぇ!!
いえいえ、妻大好きっ子の私なら問題ないです!!
。。。って書いてみる

夏目 春妃さん
>>突然テロリストに襲われた場合どう対処すべきか"のシミュレーションって、最後のことを言っているんでしょうか!?
そのような意図で書いたつもりはなかったのですが、そう言われて読み返すと確かにそうとも受け取れますね。
違った意味で勉強になりました!ありがとうございます!^^;
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

