スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

ドーナツを巡る旅

hitabon  長男   
2010.09.10   [日記]



今回の日記は時間帯が遡(さかのぼ)って進んでいくためご注意ください。

■15:00
妻が台所から大きな皿を持ってきて食卓に置いた。
皿の上には山盛りのドーナツ。

妻「はい、買ってきたドーナツどうぞ。hitabonも食べたければ食べていいよ」
私「それはわたし……」

途中まで言いかけ、私はやめた。息子は我先にと、チョコレートがいっぱいかかったドーナツを手に取り、かぶりついた。妻も笑顔でドーナツを食べ始めた。

私は妻の後ろに置いてあった紙をそっと取ると、丸めてポケットにしまい込んだ。

息子…そして何より妻の笑顔。
私はもう、それだけで幸せだった。

■14:30
ショッピングモールから自宅の駐車場へ帰ってきた。
私と息子は車から降り、自宅で待っている嫁の下へ急いだ。僅かな距離でありながらも、容赦なく照りつける太陽が私達の体力を奪う。

全身カラカラになり家に入ると、すぐに"細長い箱"を妻へと手渡した。

■14:00
ショッピングモールのドーナツ屋。私と息子はドーナツを選んでいた。
目の前に無数に並ぶ宝の山に対して、息子の気分は最高潮に盛り上がっていた。息子が黄色いアーモンドのついたドーナツをこっそりトレーに入れたが、私がこっそり元の場所へ返した。会計の際、ドーナツ代の全額を私のお小遣いから負担した。

店員のお姉さんは息子ににこりと笑いかけ、慣れた手つきでドーナツを"細長い箱"に詰めてくれた。

■13:30
息子と二人で近所のショッピングモールへ車で向かう。
交差点の信号が赤に変わり車を止めると、息子が尋ねてきた。

息子「何を買いにいくの?」
私「お母さんに、ドーナツを買ってあげるんだよ」
息子「僕も食べたい!」
私「うん、じゃあ買ってあげるよ。でも、今日はいつも頑張っているお母さんのために買ってあげるんだよ」

息子は笑顔で頷いた。どうやら納得してくれたようだ。
ショッピングモールに到着した私達は、手をつなぎ一路ドーナツ屋へと急いだ。

■13:00
いつものように妻がAmazonの請求書を手に、どういう事かと私に対して説明を求めていた。請求書には、いつものように私が勢いで購入してしまった書籍の数々。もはや私には弁明の余地がなかった。

妻は一言、私に言った。


「私、ドーナツ食べたい」



ごめんなさい (げんきえほん)
いもと ようこ
岩崎書店
売り上げランキング: 120651


web拍手 by FC2
コメント

No title

時間帯が遡っているストーリーが、
また、実に面白いです~~。
奥様も、ユニークな方で、
お幸せそうな、ご家族ですねぇ~i-179

No title

なるほど そういうことだったのね(笑)
何の紙かと思ったらソレだったんだ!
まぁ家族の笑顔が一番ってことで一件落着でしたね( *´艸`)クスクス

仕方ないというか・・・・。

わたしもドーナツが食べたくなったぁ。。。(笑)

No title

私もその手、使います。
私の場合は「アイス食べたい」ですが・・・・・

No title

新しい手法面白いですね

hitabonさんの「家族愛」素晴らしいです!(笑

No title

こんな書き方もあるんですね。
文章の作り方とても勉強になります。
下に読み降りていくほどにわかったこと・・
ある種、償いのドーナツだったのですね^^
でも、優しさも伝わってきました。

お詫びのドーナツ

・・・と解釈したら良いですか?


ほのぼのとしたお話で、なんか癒されました^^

No title

ドラマ「24」の時計の場面を脳内再生して楽しみましたww
 
気になったのは、アーモンドの付いたドーナツを戻したくだり
何かの複線か… 気にしすぎか… たぶん考えすぎw

こんにちは

事の成り行きが良く解りました
最初の『それはわたし…』の所で、私の分って意味かと思いましたが…そうゆう意味だったのね
その先の言葉を飲み込み、そっと紙を丸めてポケットにしまった…。
すごいです!素晴らしいです!拍手を贈ります

コメントありがとうございます

kiyumiさん
>>奥様も、ユニークな片で、
それは新しい発見です。。笑

パープルプーさん
>>家族の笑顔が一番
そ、そうですね!

まりもも。さん
うちは普段、某ドーナツ屋の100円セールの時にしかドーナツ買いません^^;

きいらり
>>私の場合は「アイス食べたい」ですが・・・・・
そうなんですか(笑
私は週一くらいで妻にハーゲンダッツ買って帰ってます^^;

雅さん
ありがとうございます。
>>「家族愛」
このブログのテーマですね!

sionさん
>>文章の作り方とても勉強になります。
「償いのドーナツ」なんかかっこいいフレーズですね

ポテさん
>>お詫びのドーナツ・・・と解釈したら良いですか?
そ、そうですね。または「償いのドーナツ」で。(←ちょっとこのフレーズ気に入りました)

マッキさん
>>アーモンドの付いたドーナツを戻したくだり何かの複線か…
次週、アーモンドの付いたドーナツを巡り、骨肉の争いが…

あちりゅんさん
ありがとうございます。
あちりゅんさんは絵文字が多彩ですが、どうやって出力してよいのか私には未だに分かりません……(ここに泣いてる絵文字を)

再びこんばんは!

他の記事も楽しく読ませてもらってます!
ドーナツはそんな落ちが!っていうか理由が
有ったんですね!

斬新な文章!面白いです♪
もっと読みたいのでリンク貼らせて下さい!
っていうか貼っちゃいました。すみませんi-202

また大笑いしに来たいと思います♪

No title

私もドーナツが食べてくなってきました^^

No title

楽しいブログやのぉ

負け無いように頑張る

仲良く。



訪問thank you
↓↓
http://lkeru.blog101.fc2.com/

No title

Juno☆さん
ありがとうございます。
リンク全然OKですよ!

優月さん
>>私もドーナツが食べてくなってきました^^
すぐに買ってきます!

slipknotさん
>>負け無いように頑張る
一緒に新世界の神になりましょう!

初めまして!

訪問者履歴を見てお邪魔しました♪
ひとつひとつの記事が面白くて笑っちゃいます(*´∀`*)
今回は息子さんがこっそり入れてもそっと返すとことか(笑)
アンパンマンラムネなんて爆笑でした☆
また遊びにきます\(^O^)/

No title

相変わらず面白かったです!
素敵な家族ですね!!

旦那様にも読ませてあげようと思います(笑)

No title

こんばんは。
たくさんの面白い記事、楽しませて頂きました!
またお邪魔させて頂きます。
では。

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。

hitabonさんの優しい感じが伝わるほのぼのするブログ

ありがとうございました。

明日、ドーナッツを嫁さんに買って帰ろうかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは★

足跡からおじゃましま~す(*・ω・)
はじめまして♪

楽しく読ませていただきましたw

リンクさせていただきました★
またあそびにきますネ( *´艸`)



No title

レインさん
ありがとうございます。
最近はトーマスラムネもお気に入りです

mukomiさん
>>旦那様にも読ませてあげようと思います(笑)
いたわってあげてください……笑

天音祐希さん
ありがとうございます!
またいらしてください。

はちみつとクローバーさん
>>明日、ドーナッツを嫁さんに買って帰ろうかと思います。
喜ぶと良いですね^^

cyoko★さん
ありがとうございます!
私もまた遊びに行きます!^^

はじめまして

今日、たまたまお土産にドーナツを買って来たので、あまりにタイムリーで驚いてしまいました。

いえ、決してうしろめたいことは何も…(*^_^*)

コメントありがとうございます

すばるママさん
はじめまして!
それは無償のドーナツなのですねw

No title

それはわたし・・・の意味がわかりましたw
そういうことだったんですね~^^

素敵な家族愛ですね^^
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

