スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

戦うヒーローと私

hitabon  長男 
2010.07.30   [日記]
最近、2歳の息子と寝る前の15分くらい布団の上で遊ぶ。
彼のお気に入りの玩具は、去年のクリスマスに買ってあげたアンパンマンの指人形。買ってあげた当時はうまく遊べなかったが、徐々に遊び方が分かるようになり、お気に入りの一つとなっていた。そして、彼と私で人形を一体ずつ割り当て、アンパンマンごっごをする。

私はアンパンマンを手に取り、バイキンマン(息子)に戦いを挑む。
「バイキンマン覚悟!」
しかし、彼はきょとんとした顔で、意味が分からない模様。

そして彼が笑顔で一言。
「アンパンマン、今日はどこに行って遊ぼうか?」

私の心はいつしか汚れてしまっていた。
世界はLove&Peaceで回っていたのだ。
争いのない平和な世界。。。息子はそれを日ごろから望んでおり、この遊びの中で
不出来な父に、あるべき世界を指摘してくれたのだ。

「そ、そうだね、戦いはよくないよね。世界はLoveあん・・まあこれはいいや。じゃあ、あっちにピクニックに行こうか?」
と、私。

アンパンマン(私)が恐るおそる、バイキンマン(息子)に近づくと、突然バイキンマンのするどい蹴りが襲う。

「へへへ、バイバイキーン」

正義と悪の深い確執は、そう簡単に解消されるものではないことを知った。

web拍手 by FC2
コメント
コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する
送信時に拍手も送る(拍手用のウインドウが開きます)

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

