
--.--.--   [スポンサー広告]

10人中7人はきたないと思うかもしれない話

hitabon    長男  次男 
2011.05.30   [日記]




今回は、少しばかりきたない話をしようと思う。

先日、家族で公園へ出掛けた。私たち家族4人は公園内を散策していたのだが、何しろとても広い公園で、しばらくすると自分達の現在位置が分からなくなってしまった。今流行の言葉で表現すると「迷子なう」になってしまった。焦る妻や子供達をよそに、鞄の中からコンパスを冷静に私は取り出した。そしてそれを掌に乗せ、針の振れが落ち着くのを待つ。しかし、その時たいへんな事に私は気が付いた。なんとコンパスの文字版のある一文字が擦れて消えていた。そう、その一文字こそ

ええ、ブログの途中申し訳ないが、ここまで読んだ方は「はいはい、北がないんでしょ。はい、きたない」と思ったかもしれない。だが最後まで話を読んで欲しい。

【10人中7人はきたないと思うかもしれない話】の続きを読む


人気急上昇中!スーパー女性アイドルグループ初公演

2011.05.25   [HTB38]




みなさんこんにちわ!!!!!!!
今日はHTB38のコンサートにお越しいただきまして、ほんとにありがとうございます!!!!!
初めてのコンサートで緊張していますが、精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします!!!!

まずはメンバーの自己紹介をしたいと思います!!!!!!!

「まずは私、HTB38のリーダー、目印春子(めいんはるこ)です。よろしくお願いします!」

「続きまして、HTB38ボーカル担当の歌京子(うたきょうこ)です。素敵な歌声を皆さんに届けたいと思います」

「HTB38ダンス担当の盆踊美(ぼんおどみ)です。夏は営業で各地の盆踊りに出没しています。盆踊りのナンバーがかかると、トランス状態になるのが玉に瑕です。今日は一杯踊っちゃいます!イェイ」

「HTB38舞台装置担当の盥佳枝(たらいよしえ)です。絶妙なタイミングでタライを落としますので、見逃さないで下さい。でもタライは思ったほど痛くないので、苦情の手紙やメール、つぶやきを送ってこないで下さい」

「HTB38宴会の時に割り箸の袋で箸置き作り担当のサンタバーバラ香苗(かなえ)です。最近はおしぼりを使った新しい芸術も模索しています」

【人気急上昇中!スーパー女性アイドルグループ初公演】の続きを読む

密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(4/4)

hitabon    長男  次男 
2011.05.23   [密着ドキュメント]




※今回の日記はSF感動ドキュメントになります。初めての方でも、前回までのお話は読んでも読まなくても大丈夫です

前回までのお話
密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(1/4)
密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(2/4)
密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(3/4)

■18:00
今回も無事取材を終える事が出来る、そう思っていた我々撮影スタッフだったが、この後、我々の常識では信じられない出来事が起こる。

【密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(4/4)】の続きを読む

どうして僕が要求不満と高らかに声を上げるようになったのか

hitabon     
2011.05.17   [日記]



 
 電気信号が混線した状態の脳を椅子の背もたれの頭頂部に載せた。私は天を仰いだ。白く濁った蛍光灯の傘を、小さな虫が無言で何度もその体で突ついていた。体から立ち昇る入浴剤の香は、先程まで体に纏わり付いていた豚肉と生姜が焼けた匂いを、すっかり洗い流してくれていた。
 1歳の次男の夜鳴きが隣の部屋から響いてきたかと思うと、すぐに治まった。私は、今の自分の心情を何と表せばよいか考えていた。部屋の中は、原因と結果、そして過去と現在が複雑に交錯している。
 しかし、何度考えても答えは一つだった。今の心情、それは。

【どうして僕が要求不満と高らかに声を上げるようになったのか】の続きを読む

私から息子への食べ物に関する大切な話

hitabon  次男 
2011.05.12   [家族からの手紙]




いいかい息子よ。
この世界には、食べられる物と食べられない物の2種類があるんだ。

お前が今口に咥えている赤いブロック、それは食べられない物だ。
私がお前に、食べられる物と食べられない物の見分け方を教えてやろう。

【私から息子への食べ物に関する大切な話】の続きを読む

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

