スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

僕"の"スティーヴン・セガール

hitabon 
2011.04.29   [考えるシリーズ]




今回は、助詞"の"とスティーヴン・セガールについて考えてみたい。
様々な実例と考察を踏まえて、助詞"の"の持つ隠れた意味、そしてスティーヴン・セガールの魅力について見ていこう。

まずこの考察の発端となった1つの句から。

■A.アメリカのスティーヴン・セガール

【僕"の"スティーヴン・セガール】の続きを読む

スポンサーサイト
スポンサーサイト

親子3世代の音声メッセージを書き起こし

hitabon  長男 
2011.04.25   [家族からの手紙]




 三つの音声ファイルがここにある。

 一つは、私の声が吹き込まれたもの。
 一つは、私の母の声が吹き込まれたもの。
 そしてもう一つは、私の息子の声が吹き込まれたもの。

 これらのファイルには、親から子供へ、子供から親へ、普段口では語る事が出来なかった想いが残されている。
 この音声ファイルを今回私は文字に書き起こすことにした。これを読んで頂いた方に、親子3世代の絆、思いやりを、僅か一片でも感じて頂きたいと思ったからだ。
 音声ファイルの質、録音時の周りの状況により、書き起こした文章に一部お見苦しい点があるが、可能な限り生の声を皆様にお届けしたかったため、敢えて編集はせず公開することにした。

 全てを読み終えた後、家族とは何か、皆様の中でもう一度、じっくり考えて頂きたい。

【親子3世代の音声メッセージを書き起こし】の続きを読む

フードコートで僕達が学ぶべきもの

hitabon 
2011.04.21   [日記]

Royal Hawaiian Center / Tezzca


"お前はごみだ"

 高温に熱した鉄の棒のような言葉で殴られ、私は眩暈がした。
 何故だ。何故こんな罵倒を受けなければならないのか。私には到底理解する事が出来なかった。

【フードコートで僕達が学ぶべきもの】の続きを読む

密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(2/4)

2011.04.20   [密着ドキュメント]

密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(1/4)

hitabon    長男  次男 
2011.04.19   [密着ドキュメント]




スーパーサラリーマンと噂されているhitabon氏を我々は再び取材(前回はこちら)させて頂くことになった。今回はある休日を一日密着取材し、スーパーサラリーマンとは別のもうひとつの顔、スーパーファーザーと称される彼に迫りたい。

閑静な住宅街の一角にあるアパート。彼はそこで妻と子供2人の家族4人で生活をしていた。

■早朝6:00。
目覚まし時計の音が寝室で鳴り響いた。我々撮影スタッフは寝室内を撮影するのは遠慮し、リビングでhitabon氏が起床するのを待っていた。

【密着ドキュメント 第2回 「スーパーサラリーマン:hitabon氏の休日」(1/4)】の続きを読む

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。