スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

知っていますか?本当の厚切り鮭の切り身

hitabon   
2010.12.29   [日記]



ある日の夕飯に鮭の切り身が出された。
妻によると、いつもの鮭の切り身とは訳が違うらしい。
一目それを見た瞬間、私も理解することが出来た。
通常の鮭の切り身と比べて、厚みが段違いだ。

妻がその厚切り鮭の切り身を購入した際の出来事を語ってくれた。

妻「いつものようにスーパーで鮭の切り身を買おうとしたらね、なんか奥の方にいつもと違う切り身があってさ」

妻「なんだろな~怖いな~なんて稲川淳二風に思いながら手に取ってみたら、なんと厚切りの鮭の切り身な訳なのよ」

【知っていますか?本当の厚切り鮭の切り身】の続きを読む

スポンサーサイト
スポンサーサイト

俺はブルートゥーサー

hitabon 
2010.12.29   [日記]


Bluetooth
PC(主にノートパソコン)等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話、PHS、スマートフォン、PDAでの文字情報や音声情報といった比較的低速度のデジタル情報の無線通信を行う用途に採用されている。
by wikipedia



俺はブルートゥーサー。
今日も最新のBluetoothヘッドセットを装着して、いかしたミュージックを聴きながら町を闊歩している。

会社の同僚数人とBluetoothヘッドセットをウェブサイト上で眺めていて
「ちょっと、こんなの付けている所を見られるのは恥ずかしいよね」
と言われた直後、私の机の上にはその実物。
一瞬にしてその場を南極観測基地に変える。日本の大地が恋しい。
それでも、俺は動じない。
何故なら俺はブルートゥーサー。

【俺はブルートゥーサー】の続きを読む

日本を学ぶ 第2回「私集客力」




池川「みなさんこんばんわ。HitabonTV、アナウンサーの池川クリスタルです。日本を学ぶ、第ニ回の今夜は私(わたし)集客力について学びたいと思います。スタジオにはゲストがお越しになっております。hitabon大学でマーケティングについて研究しておられるパーシー佐々木先生です。どうも本日はよろしくお願い致します。」

パーシー「よろしく、お願いします」

池川「パーシー先生は以前、土器を研究していらっしゃった記憶があるのですが・・・?」

パーシー「ああ~あれはちょっとね…やむを得ない事情があって辞めて、今はこちら一本でやっているんですよ」

池川「そうでしたか。それでは早速ですが、今夜のテーマは私集客力。一体どのようなものでしょうか」

パーシー「今回はですね、hitabon氏の奥様が提唱しておられる"私集客力"について考えてみたいと思います」

【日本を学ぶ 第2回「私集客力」】の続きを読む

聖夜の靴下

hitabon 
2010.12.24   [日記]



とても冷える朝だった。出社の身支度を終えた私は、洗面所の鏡の前である事に気づいた。
黒い靴下の親指部分に小さな穴が開き、爪が少し見え隠れしていた。
親指に力を込める度に、白い爪がもそもそと動いた。

足元をじっと見つめていた私に、妻がやって来て言った。
「今日一日その靴下履いて、それから捨ててしまったら?」
「あ…うん…」
私は気乗りしない返事を返した。洗面所の床は凍えるように冷えていた。それでも、その靴下は襲い掛かる冷気の波から、私の足をただじっと防いでくれていた。

<本編の記事はダブルクリックで縦書きと横書きが切り替わります>

【聖夜の靴下】の続きを読む

激闘!!ラーメンオーダー

hitabon 
2010.12.18   [日記]



私はラーメン屋の食券販売機の前に立っていた。

初めての飲食店でのメニュー選びは困難を極める。人生は一期一会。今日訪れたこの店に次はいつ来られるかも分からない。客は知略を巡らせメニューを選び、料理人は死力を尽くしそれに応える。それが飲食店(バトルコロシアム)。

【激闘!!ラーメンオーダー】の続きを読む

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。