スポンサーサイト

--.--.--   [スポンサー広告]

次男(0歳10ヶ月)から私への手紙

次男 
2010.12.06   [家族からの手紙]



拝啓 秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になりました。
本日の朝に父上が会社に出社されてから数時間経ちましたが、お仕事の方は如何でしょうか。家の方は先日鎖骨を骨折しました兄のお見舞いのため祖父母が来宅しておりまして、大変賑やかです。

さて、今回父上にいくつか確認したいことがあり筆をとりました。年少者ゆえ、世の万事をよどみなく理解出来てはおりませぬが、その点は何卒ご了承ください。

※続きを読むの先のページで表示が崩れる方へ
文章内の任意の場所でダブルクリックしてください。文章全体の縦書きと横書きが切り替わります。

【次男(0歳10ヶ月)から私への手紙】の続きを読む

スポンサーサイト
スポンサーサイト

親子3世代の音声メッセージを書き起こし

hitabon  長男 
2011.04.25   [家族からの手紙]




 三つの音声ファイルがここにある。

 一つは、私の声が吹き込まれたもの。
 一つは、私の母の声が吹き込まれたもの。
 そしてもう一つは、私の息子の声が吹き込まれたもの。

 これらのファイルには、親から子供へ、子供から親へ、普段口では語る事が出来なかった想いが残されている。
 この音声ファイルを今回私は文字に書き起こすことにした。これを読んで頂いた方に、親子3世代の絆、思いやりを、僅か一片でも感じて頂きたいと思ったからだ。
 音声ファイルの質、録音時の周りの状況により、書き起こした文章に一部お見苦しい点があるが、可能な限り生の声を皆様にお届けしたかったため、敢えて編集はせず公開することにした。

 全てを読み終えた後、家族とは何か、皆様の中でもう一度、じっくり考えて頂きたい。

【親子3世代の音声メッセージを書き起こし】の続きを読む

私から息子への食べ物に関する大切な話

hitabon  次男 
2011.05.12   [家族からの手紙]




いいかい息子よ。
この世界には、食べられる物と食べられない物の2種類があるんだ。

お前が今口に咥えている赤いブロック、それは食べられない物だ。
私がお前に、食べられる物と食べられない物の見分け方を教えてやろう。

【私から息子への食べ物に関する大切な話】の続きを読む

プロフィール

名前 : hitabon

2児(♂5歳、♂3歳)の父親です(プロフィール詳細はこちら)

連絡先はこちら
お知らせ
※当ブログへのリンクは連絡不要です
人気記事ランキング
スポンサードリンク
Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。